祭の出店でクソ暑い中ビール🍺飲んだ後近所のエアコン効きすぎなインド料理店で飲むレモンサワーうますぎるな…
祭の出店でクソ暑い中ビール🍺飲んだ後近所のエアコン効きすぎなインド料理店で飲むレモンサワーうますぎるな…




X post

まつりに来てる あっっっつい!!!!!
20250817183532-admin.jpeg 202508171835321-admin.jpeg




X post

縮毛矯正やってみたいなって思ったけど髪痛むのか…?
縮毛矯正やってみたいなって思ったけど髪痛むのか…?




X post

テレビと掃除機買い替えた🙌
テレビ📺大きいけどもうワンサイズ大きくてもよかったねっていう




X post

相互さんのサイト503になってるけどリンク消したくない…
相互さんのサイト503になってるけどリンク消したくない…




X post

新刊カードに関するお知らせ

6月頃にこちら↓の記事でもお知らせした通り

https://meikitsu.lsv.jp/blog/t...

2回目の隼竜カプオンリー投票に向けて新刊カードを募集中です!

告知画像でもお知らせした通り

8月17日インテ大阪会場での投票は見送ります

理由は
・手元にある新刊カードをお譲りいただいた時点(2024年12月)で大阪カプオンリー開催が未発表だった
・カード提供者ごとに東京or大阪どちらへの投票希望か聞き取るのが困難

そのため
今保有してる新刊カードは次回東京開催投票に向けて大切に保管します

20250811215947-admin.jpeg
こちらが現在手元に保管してるカードです
(27枚)

重ねてになりますが、どうぞよろしくお願い致します




X post

info

横浜まだ残席あるらしいので申し込んでみた!!

20250810142933-admin.png




X post

ログ新館更新しました

https://meikitsu.lsv.jp/galler...

画像アップが格段に楽…!!

この描き方だとレイヤー1枚で完結するから時短になるな 原稿中の息抜きにもちょうどいい




X post

info

オーブンレンジ買い替えた!!

コンベクション機能付きで良い感じ☺️✨
20250809171115-admin.jpeg 202508091711151-admin.jpeg

今までの焼き菓子とは焼き色違うな…




X post

diary

一冊目のクロスオーバー本
人物の作画終わった!!




X post

レバーパテが好きでたまに瓶詰めを買ってたんだけど、家にフードプロセッサーがあるから自作できるかもと思ってレシピを調べてみた 

工程が多すぎ&生クリーム高いし、でこれは買った方がいいやつだな!って結論に至った

スコーンやシンプルなパンは手順もシンプルで一度にたくさん作れる上にそこそこ日持ちするからいっちょ自作したるで!と、思えるけど
いわゆるケーキ屋さんで売ってるようなケーキは材料費や工程数や消費期限を考えると これ買った方が絶対簡単で満足感も高いだろうな…って冷静になってしまう
ケーキ焼くの憧れるけどね
ホールケーキのバター使う量えぐいって




X post

dアニメ登録したぞ!!
dアニメ登録したぞ!!




X post

焼くのは楽しいし慣れてきたが
だんだん何が失敗で何が成功かわからなくなってきた…
自分にのとっての好みな味を明確化させるのが先かも

とりあえず目標は毎回腹割れを成功させる、にしよ
20250802100114-admin.jpeg 202508021001141-admin.jpeg




X post

ちょうどケーキ型を買ったのでヴィクトリアケーキ作ったみたいなと思ったが
一回で使うバターと砂糖の量がえぐすぎたから一旦冷静になろうと思った




X post

サイト更新お知らせ

https://meikitsu.lsv.jp/#link
BKMページにお世話になってる印刷所を追加しました
何か更新されてないかよく覗きに行くので、自分用でもあるという ブクマだ

良い印刷所さんばかりなのでもし興味がある方いたら
サイト見てみてください〜
新刊カードもつけてくれるよ

更新ついでに過去記事発掘 貼り
https://enkido20320514.blog.fc...
こちらの過去記事は1冊目〜3冊目の装丁まとめ、印刷物の感想などをまとめたものです
…でも読み返すと印刷の内容よりも描いたもの(どうでもいい小ネタとか)の話が多いな

4〜5冊目についてもどこかで記事を作りたい
引っ張り出すか…

夏休み暑すぎて毎日ギリギリです 

一番ギリギリなのは献立




X post

info

やっぱりたまごっち欲しいな… いのち…いのちを預かる責任。
やっぱりたまごっち欲しいな… いのち…いのちを預かる責任。




X post

https://dengekionline.com/arti...

当時突如書き下ろされたこの真!!竜馬の立ち絵すごくすごく好き
一瞬ガンバスター側に見えるポーズも良き




X post

Xにも浮上せずひたすら原稿ばかり進めて新規の絵なんてなんもあげてない身なのにときたま波箱覗くとスタンプ届いてたりするから感謝の気持ちで4連続ジャンプしそう
ありがてえ…ありがてえな うさみみ真!!りょにかき氷🍧食わせてやるか…




X post

左利きが使いやすい左手デバイスって存在するのかな

追記

当たり前の話だが左手デバイスは左手で入力するための配置がほとんどだった

テンキーやゲームパッド買い足すのもいいかもしれないけどとりあえず手持ちのキーボードで振り分け入力カスタマイズしてみよう

よく使うものメモ

アンドゥ end
ペンの太さ 太 pgup 細pgup
自動選択home  選択解除del
左右反転 /




X post

食べ物写真🍰

近所にできたカフェ🫖 チーズケーキしっとりどっしりで好きな味だった
地元の個人店応援したいからまた行こう
レモンケーキ🍋次は食べたいな
20250720112608-admin.jpeg


20250720113004-admin.jpeg
所用があって外出したので同じビル内のア・ラ・カンパーニュ利用
ランチ利用は初めてだったので知らなかった…

キッシュこんなにでっかかったなんて…


202507201130041-admin.jpeg
大抵駅ビルに入ってるから座席が狭くて窮屈なイメージだったけど
ここは床面積広い上に吹き抜けが高い!
開放感あって気持ちいいカフェだったな〜




X post

diary

突貫で作っちゃったぜ!

https://meikitsu.lsv.jp/galler...

Log置き場新館爆誕!
てがろぐもう一個作ってシンプルなブログかつギャラリーモード搭載仕様です!
複数のスキンを使わせてもらいました〜
サイト改装楽しいな…
雛形からここをこうしたい!って形に変えることができた時の脳汁やばい

画像アイコン使ったりリンクを装飾してぷち模様替えもしたい 個人サイト沼すぎ




X post

info

いつもの焼いたやつ

試行錯誤をくり返しつつもだいぶ回数はこなしてきたので
スコーン作り少し慣れてきたかも🙌

こちらの

https://mi-journey.jp/foodie/9...

重曹とお酢を入れるレシピ試してみた


20250716161529-admin.jpeg 202507161615291-admin.jpeg

すんごい膨らむ!!

化学の力を感じる

ただし

味に若干苦味というかなんか不思議な感じが残る
これが重曹の味…?それとも酢か


何か風味をつけた方が美味しいかも
抹茶と紅茶のスコーンまた作ろう〜

近所のスーパーに行ったがクロテッドクリーム売り切れてたー😢 
スーパーたくさんあるけどこのへんだとイオン系列の一店舗にしか置いてないんよ…
冷凍できないからストック分買う事もできなくて悩ましい




X post

diary

サイト・ブログ外観について

気づけば個人サイトを開設してから結構年月が経っていた

開設後 改装や移転を経て更新を重ねてきて
なるべく理想のサイトに近づけようともがいてきたけども

これからさらにサイト更新に力を入れていきたいのなら

もっと更新しやすいサイト構造にした方がいいかもって思えてきた〜

弄りすぎて思ったより複雑化しちゃってる
絵を1枚あげるだけなのに何工程も踏まないとならん…!
ぶっちゃけ毎回リトルサーバーにログインしてファイルマネージャ弄ったり
FFFTP系アプリ立ち上げて画像アップロードするのがめんどくさい…


なので


サイト内全ての項目をてがろぐに移動させて個人サイトっぽくなるスキンを適用でも
いいんじゃないかな〜と最近強く感じる

それもこれもてがろぐが更新便利すぎる故にだよ…ほんとすごいCGIだよ


もしくは

トップページはそのままで
イラスト展示用にてがろぐの個別ページを作る案

↑こっちの方が手軽に着手できるけども
今のシンプルでおしゃれなサイトテンプレートは好きなんだけど
WEB関係素人(自分)が中途半端にいじってるからどこかもっさり感乗ったのが
否めないんだよな


どうしようかなって悩むくらいなら一回作ってみるほうが早いか!
原稿の合間に息抜きでやろうかな〜

  • 追記

試しに下の記事(スコーンの画像2枚)を編集してみた


画像アップロード時にキャプションもNSFW仕様も付加できるの超絶楽すぎる〜!!!
うーん本格的に改装したくなってきた




X post

memo

キンツア4週目平日行くぞと思ってたけど夏休み開始と被りそうで涙目
キンツア4週目平日行くぞと思ってたけど夏休み開始と被りそうで涙目




X post



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください