No.225



久々のスコーン挑戦

左側手前二つあたりはだいぶ勢い良く膨らんだ🙌 型抜き後にまとめ直した生地の方はあんまりだけど

側面ではなく上面が割れてしまう

もっと生地表面を滑らかに整えられるようになりたい 
生地にくっつきづらいめん棒が欲しいな👀

20250904191959-admin.jpeg 202509041919591-admin.jpeg

以下自分用メモ
・生地に卵は入れない
・型抜きでヒビが入る事多いので次は包丁で切る
・紅茶とレモンピール
・かぼちゃパウダー




X post

diary



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください