再頒布検討について
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
オンリーに併せて既刊再頒布しようかなと考え中です
検討とか言いつつ1人でも欲しい、って人いたらほいほい刷っちゃうアレです
部数の参考にしたいのでもし欲しい方いらしたら下記リンクの↓
入荷お知らせメール✉️を受け取る
にチェックお願いします🙇
オンリーにて頒布後、BOOTHにも在庫補充します
よろしくお願いします!
https://enkido-tsubame.booth.p...
クリスマス🎄準備した
クリスマス装飾するの楽しい
リース飾った!2018年製なのであちこち綻びてきてるけど思い入れあってまた飾ってしまう
リメイクしようかな

リビングもできた〜
細かいものはまとめて棚に
子達が色々工作したのもまとめてどーん
進捗更新

登場人物いっぱいですよ!感が出た…!たぶん

表紙デヴォのみにしようと思ってたけどクロスオーバー感わかりやすくするために追加(作業途中
大佐はハンサム…大佐はハンサムって念じながら描いた

屈強な男たちのバックに花を置いてもいいよね
20251026更新
今回のクロスオーバー本はいつもより紙の余白を意識して読みやすくなるようにコマ割りを意識してみたけど
製本3Dプレビュー見てみるとやっぱり誌面ギチギチになってた
謎だ
この調子じゃこの先もずっとA5本には手が出せないな…

畳む
#進捗
新はやりょ馴れ初めネタ
戦闘訓練後、隼人から大目玉喰らった新りょ、自室でくつろいでたら隼人が訪ねてきたのでさっきの続きかよめんどくせぇってことで狸寝入りをきめることにする
部屋に入って寝てる(フリをした)竜馬を確認した隼人
じっと寝顔を見つめ おもむろに髪を撫でて 反応がないことを確かめる なんだこいつ?、と訝しむが寝たふりを続ける新りょ
隼人は身を屈めて竜馬の額にキスして、そのまま出ていく
わけわからん行動に固まるりょ
真意を問うわけにもいかず悶々とする
…ってとこからスタートするはやりょとか…ケンカップルぽくなりそうでいいな
#新
部屋に入って寝てる(フリをした)竜馬を確認した隼人
じっと寝顔を見つめ おもむろに髪を撫でて 反応がないことを確かめる なんだこいつ?、と訝しむが寝たふりを続ける新りょ
隼人は身を屈めて竜馬の額にキスして、そのまま出ていく
わけわからん行動に固まるりょ
真意を問うわけにもいかず悶々とする
…ってとこからスタートするはやりょとか…ケンカップルぽくなりそうでいいな
#新
iOSアプデしたらインターフェースがダサすぎて四苦八苦辛い直せない戻せないぐおおお ホームアイコンとウィジェットに変な白い枠付くの嫌すぎる!!!!!!!
iOSアプデしたらインターフェースがダサすぎて四苦八苦辛い直せない戻せないぐおおお ホームアイコンとウィジェットに変な白い枠付くの嫌すぎる!!!!!!!
ホーム画面模様替えした
↓のアプリでアイコンやウィジェットをダウンロードして可愛くしてみた✌️
https://apps.apple.com/jp/app/...

アプリひとつひとつちまちまとショートカット設定追加するのは面倒だけど出来上がりには満足✨✨
悩み継続中
新刊三種出したかったけど二種にしようかな😭
スケジュールも心身も余裕を持てるし一冊のクオリティを高める方向に舵を切ろうかな…うおおお
続き
現パロ4コマ本は次回に回すかも💦
とりあえず進捗が7割超えてるクロスオーバー本とにょた本を仕上げてから残り日数で判断しよう…
今回はコピー本刷らずに二つ折りペーパー予定してる
本にギリギリまで力を注ぐぞ〜
イベントスケジュール更新
サイトのオフライン項目更新しました
↓こちらの↓WEBイベントにサークル参加を予定してます
https://pictsquare.net/j3a10jm...
ピクトスクエア公式が手掛けるオールジャンルWEBイベントです
現段階で3000スペース以上参加予定されてるようです
すごっ
どんな規模感になるのか想像つかん
配置についてはまだどうなるかわかりませんが、もし下駄サークルさんで固めてくれたら助かるな〜
2月オンリーに向けた原稿進捗公開やお品書き公開を予定してます
スコーンレシピメモ📝
牛乳の一部を豆乳に置き換えると焼いた後もしっとりほろっとしたいい感じの生地になる事を発見!
調べたら豆乳に含まれるカゼインが水分を保持するらしい
やった〜〜✌️
いわゆる変わり種家電(変態家電ともいう)やスキマガジェットが昔から大好きで
ホットプレート↔️トースター可変式マルチグリルとかそういった変わりものに手を出しては失敗してきたんだが(今はツインバードの普通のトースター使ってる)
今は手のひらサイズのサーマルプリンタ可愛い欲しい〜の気持ちとそれなら絶対予算上げて日本製のA4対応据え置きプリンタ買った方がいいの気持ちで揺れてる(そもそもプリンタ🖨️持ってない故)
スマホ📱ももし🍎ユーザーじゃなかったら絶対GALAXYの二つ折りスマホ使ってた
ついに我が家にもSwitch2が来た!!!!
Xが何やらきな臭くなってる…??よくわからん
一番見てもらいやすい場所で宣伝できなくなったら困るな…

続きはいつものスコーン日記
プレーンならほぼほぼ失敗しなくなってきた!
変わり種系にも挑戦したいが家族が手をつけなくなるリスクがあるのでつい保守的になってしまう…
(以前レモンティースコーンレシピで茶葉とレモンピールを混ぜこんだら拒否された)
今回のスコーンはスーパーで特売されてたバター配合マーガリン使用だけど綺麗に高さが出た!
コストパフォーマンスがバリ高い✌️
膨らんだ時斜めになってしまうのを防ぐには細かく計測して生地の高さを合わせた方がいいんだろうな
バターの香りがたっぷりするお菓子は贅沢なんだなって最近やっと気づいた…畳む
推し活云々日記
ほぼ芸人の話😎
・セカンドきっかけでガンズの滝沢さん知ってからゴミの出し方が劇的に変わったよ〜
知識もついた…今は生ごみ乾燥機が欲しい
・タイマのお料理向上委員会配信停止するのいやだ〜!!!まぁ本人達のチャンネル観ればいいけど…でも…あ、最終回のゲストは小石田純一がいいな
・TVerきっかけで知ったスタミナパン 調べたら丁度ラジオのレギュラー始まったらしいので聴いてる トシダさん好き
・セカンドきっかけでガンズの滝沢さん知ってからゴミの出し方が劇的に変わったよ〜
知識もついた…今は生ごみ乾燥機が欲しい
・タイマのお料理向上委員会配信停止するのいやだ〜!!!まぁ本人達のチャンネル観ればいいけど…でも…あ、最終回のゲストは小石田純一がいいな
・TVerきっかけで知ったスタミナパン 調べたら丁度ラジオのレギュラー始まったらしいので聴いてる トシダさん好き
イベント合わせペーパーの余りをなんとなく読み返してみたら脱稿明けハイテンションと慣れない長文へのプレッシャーで日本語崩壊しまくったやばい文章すぎた きつい
これを本買ってくれた方に読ませてたのか…すっごく恥ずかしくなってきた
サイトのアクセス解析覗くと毎日数多のクローラーやbotがサイトトップへ突撃しに来てはrobot.txtに弾かれて403爆散させられてるんだなぁと認識できる
サイトのアクセス解析覗くと毎日数多のクローラーやbotがサイトトップへ突撃しに来てはrobot.txtに弾かれて403爆散させられてるんだなぁと認識できる




…シールプリンタ買っちゃおうか!!!(ヤケクソ)