再販用に奥付修正したデータを入稿したんだが確認したら盛大に再販日付誤字ってて滅

…シールプリンタ買っちゃおうか!!!(ヤケクソ)




X post

今年おせち作りに挑戦してみようかな
今年おせち作りに挑戦してみようかな




X post

再頒布検討について



オンリーに併せて既刊再頒布しようかなと考え中です
検討とか言いつつ1人でも欲しい、って人いたらほいほい刷っちゃうアレです

部数の参考にしたいのでもし欲しい方いらしたら下記リンクの↓
入荷お知らせメール✉️を受け取る
にチェックお願いします🙇
オンリーにて頒布後、BOOTHにも在庫補充します
よろしくお願いします!
https://enkido-tsubame.booth.p...




X post

info

クリスマス🎄準備した

クリスマス装飾するの楽しい
20251203132100-admin.jpeg
リース飾った!2018年製なのであちこち綻びてきてるけど思い入れあってまた飾ってしまう
リメイクしようかな

202512031321001-admin.jpeg
リビングもできた〜
細かいものはまとめて棚に
子達が色々工作したのもまとめてどーん




X post

diary

進捗更新

20251203131503-admin.jpeg

登場人物いっぱいですよ!感が出た…!たぶん


20251127005657-admin.jpeg

表紙デヴォのみにしようと思ってたけどクロスオーバー感わかりやすくするために追加(作業途中



20251026091313-admin.jpeg
大佐はハンサム…大佐はハンサムって念じながら描いた 
202510260913131-admin.jpeg 202510260913132-admin.jpeg
屈強な男たちのバックに花を置いてもいいよね
20251026更新

今回のクロスオーバー本はいつもより紙の余白を意識して読みやすくなるようにコマ割りを意識してみたけど

製本3Dプレビュー見てみるとやっぱり誌面ギチギチになってた

謎だ

この調子じゃこの先もずっとA5本には手が出せないな…


20251022001208-admin.jpeg
畳む

#進捗




X post

fan fic

新はやりょ馴れ初めネタ
戦闘訓練後、隼人から大目玉喰らった新りょ、自室でくつろいでたら隼人が訪ねてきたのでさっきの続きかよめんどくせぇってことで狸寝入りをきめることにする
部屋に入って寝てる(フリをした)竜馬を確認した隼人

じっと寝顔を見つめ おもむろに髪を撫でて 反応がないことを確かめる なんだこいつ?、と訝しむが寝たふりを続ける新りょ
隼人は身を屈めて竜馬の額にキスして、そのまま出ていく
わけわからん行動に固まるりょ
真意を問うわけにもいかず悶々とする

…ってとこからスタートするはやりょとか…ケンカップルぽくなりそうでいいな
#新




X post

fan fic

iOSアプデしたらインターフェースがダサすぎて四苦八苦辛い直せない戻せないぐおおお ホームアイコンとウィジェットに変な白い枠付くの嫌すぎる!!!!!!!
iOSアプデしたらインターフェースがダサすぎて四苦八苦辛い直せない戻せないぐおおお ホームアイコンとウィジェットに変な白い枠付くの嫌すぎる!!!!!!!




X post

サクカできた!!!!

20251125010526-admin.jpeg

とりあえず頒布物の内容は伝わる…か…!?
本当にオンリー開催めでたい ありがとうございます




X post

ホーム画面模様替えした



↓のアプリでアイコンやウィジェットをダウンロードして可愛くしてみた✌️
https://apps.apple.com/jp/app/...
20251123184418-admin.jpeg

アプリひとつひとつちまちまとショートカット設定追加するのは面倒だけど出来上がりには満足✨✨




X post

diary

悩み継続中

新刊三種出したかったけど二種にしようかな😭

スケジュールも心身も余裕を持てるし一冊のクオリティを高める方向に舵を切ろうかな…うおおお

続き
現パロ4コマ本は次回に回すかも💦
とりあえず進捗が7割超えてるクロスオーバー本とにょた本を仕上げてから残り日数で判断しよう…
今回はコピー本刷らずに二つ折りペーパー予定してる
本にギリギリまで力を注ぐぞ〜




X post

イベントスケジュール更新

サイトのオフライン項目更新しました
↓こちらの↓WEBイベントにサークル参加を予定してます

https://pictsquare.net/j3a10jm...

ピクトスクエア公式が手掛けるオールジャンルWEBイベントです

現段階で3000スペース以上参加予定されてるようです

すごっ 

どんな規模感になるのか想像つかん

配置についてはまだどうなるかわかりませんが、もし下駄サークルさんで固めてくれたら助かるな〜

2月オンリーに向けた原稿進捗公開やお品書き公開を予定してます




X post

info

スコーンレシピメモ📝

牛乳の一部を豆乳に置き換えると焼いた後もしっとりほろっとしたいい感じの生地になる事を発見!
調べたら豆乳に含まれるカゼインが水分を保持するらしい
やった〜〜✌️




X post

いわゆる変わり種家電(変態家電ともいう)やスキマガジェットが昔から大好きで

ホットプレート↔️トースター可変式マルチグリルとかそういった変わりものに手を出しては失敗してきたんだが(今はツインバードの普通のトースター使ってる)

今は手のひらサイズのサーマルプリンタ可愛い欲しい〜の気持ちとそれなら絶対予算上げて日本製のA4対応据え置きプリンタ買った方がいいの気持ちで揺れてる(そもそもプリンタ🖨️持ってない故)

スマホ📱ももし🍎ユーザーじゃなかったら絶対GALAXYの二つ折りスマホ使ってた




X post

俺、誕生!

アプリの方は何故か風船飛ばなかったけどweb版では飛んだ〜☺️🎈
20251111182655-admin.jpeg




X post

https://www.cocos-jpn.co.jp/ne...

今年の福袋超可愛い〜!!!!予約する!




X post

ついに我が家にもSwitch2が来た!!!!

ロードやコントローラー認識とかいろんな部分が確かに速い

スパロボの戦闘アニメーションもカクつき減ったら嬉しい早く試したい
20251109154456-admin.jpeg




X post

Xが何やらきな臭くなってる…??よくわからん

一番見てもらいやすい場所で宣伝できなくなったら困るな…

20251107191940-admin.jpeg

続きはいつものスコーン日記

プレーンならほぼほぼ失敗しなくなってきた!

変わり種系にも挑戦したいが家族が手をつけなくなるリスクがあるのでつい保守的になってしまう…
(以前レモンティースコーンレシピで茶葉とレモンピールを混ぜこんだら拒否された)

今回のスコーンはスーパーで特売されてたバター配合マーガリン使用だけど綺麗に高さが出た!
コストパフォーマンスがバリ高い✌️

膨らんだ時斜めになってしまうのを防ぐには細かく計測して生地の高さを合わせた方がいいんだろうな
バターの香りがたっぷりするお菓子は贅沢なんだなって最近やっと気づいた…畳む





X post

diary

推し活云々日記
ほぼ芸人の話😎


・セカンドきっかけでガンズの滝沢さん知ってからゴミの出し方が劇的に変わったよ〜 
知識もついた…今は生ごみ乾燥機が欲しい

・タイマのお料理向上委員会配信停止するのいやだ〜!!!まぁ本人達のチャンネル観ればいいけど…でも…あ、最終回のゲストは小石田純一がいいな

・TVerきっかけで知ったスタミナパン 調べたら丁度ラジオのレギュラー始まったらしいので聴いてる トシダさん好き 




X post

イベント合わせペーパーの余りをなんとなく読み返してみたら脱稿明けハイテンションと慣れない長文へのプレッシャーで日本語崩壊しまくったやばい文章すぎた きつい

これを本買ってくれた方に読ませてたのか…すっごく恥ずかしくなってきた




X post

イベント合わせ進捗記事は

今更ながらブログに #進捗

ハッシュタグをつけたのであった やばい!もうイベントまで三ヶ月切りそうだ〜〜〜〜




X post

アキバのミスドが閉店してたマジか超ショック
アキバのミスドが閉店してたマジか超ショック




X post

さっっむい!!! 久々に電車🚃乗った
さっっむい!!! 久々に電車🚃乗った




X post

サイトのアクセス解析覗くと毎日数多のクローラーやbotがサイトトップへ突撃しに来てはrobot.txtに弾かれて403爆散させられてるんだなぁと認識できる
サイトのアクセス解析覗くと毎日数多のクローラーやbotがサイトトップへ突撃しに来てはrobot.txtに弾かれて403爆散させられてるんだなぁと認識できる




X post

舌に口内炎ができてしまって痛いよ気になるよ
舌に口内炎ができてしまって痛いよ気になるよ




X post



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください