やっっっっっと背景グリッドやリンク装飾もまとまってサイト改装がひと段落した
これでようやくイベントお礼文が投稿できる〜




X post

memo

リンク一件追加しました

相互リンクさせていただきました!
隼竜個人サイトさんリンクが増えたやった〜!

精力的に活動されてて小説もどんどん増えてます 長編短編どれも読み応えがある…!
個人的に新ゲりょうまのやんちゃ味あるかわいさが大好きです💕
ドSな新ゲ隼人も大変癖に刺さります


サイト名:系外惑星
   管理人:8万(はちまん)様

(Loading...)...

検索除け同人サイトはリンクフリーとのことでお言葉に甘えさせていただきました!

個人サイトの方でもよろしくお願いします🙌




X post

info

ブログ改装しました

久しぶりにブログ模様替えしました〜

ボタンやリンク、更新履歴表示も正常に動作確認済

続きを読む
色合いについてはあとでサイトのカラーに合わせていこうかな どうしよう このままでもかわいいので
色替え完了 やっぱりダークモードに近い色合いの方が目に優しいね テンプレに入ってたミルクティー風カラーも
可愛かったけど最優先事項は長時間画面と向き合っても目が疲れにくいこと…

あと地味に同盟項目作ってアイコン置かせてもらってます 
アイコンかわいい…集めたい並べたいありがてえ 
同盟、ネットの海を探すとまだまだ気になるところあるんですがhttps://〜ではなくhttp://〜記載のままなサイトが多くて…残念三白眼同盟とかあったのに

…自分で作ればいいのかな

その他説明不要なくらい細かい改装点
  • バナー&アイコン画像余白追加
  • ドアページ説明・レイアウト修正
  • caution-Java script削除

もし不具合や表示崩れがあったらお手数ですがメールフォームから教えてもらえるとありがたいです

最近作業BGV用になのはシリーズ流してるんですがやっぱり熱血魔砲少女アニメは最高だな…最新作も楽しみ





X post

info

朝4時に起きて開園から20時までTDLで過ごした翌日はさすがにきついけどだからって活動しないわけにはいかないのでしんどいね
朝4時に起きて開園から20時までTDLで過ごした翌日はさすがにきついけどだからって活動しないわけにはいかないのでしんどいね




X post

あちこち改装しました

あれもこれもといじってたら最終的にドアページにまで手をつけてました 計画性がない

というわけで

20260219184249-admin.jpeg

注意書き+バナーをクリックする懐かしドアページを作りました〜🎉👏

改装理由はサイト表示速度が若干遅い&重いのを改善したかった故…

仕組み↓

軽量なドアページを最初に表示し事前にCSSやフォントを読み込むことで
メインページに飛んだ際読み込み速度が体感で短く感じるようになった…はず!

メインページは大きく変えてないのでファイル量はそこまで変わってないんですが
scriptや文章を一部カットしてちょっとだけ軽くしてます


レイアウト崩れについて

お使いのブラウザに弊サイトのキャッシュが保存されてる場合、閲覧時に更新前の状態が表示されることがあります。
そのままでも多少レイアウトが崩れてるくらいで大きな支障はないんですが、気になる方は以下いずれかの方法をお試しください

  • キャッシュ&閲覧履歴のクリア
  • プライベートモード、シークレットモードでの閲覧


このあたりの操作で大体解決します

お手数おかけしますがよろしくお願いします🙇

https://meikitsu.lsv.jp/




X post

info

仮面ライダーWがスパロボに参戦できるならリリカルなのはが参戦することもできるんじゃないか

戦艦いるし 参戦 して 強く 願う




X post

diary

[更新]サイト工事報告

サイトいじくり回すの楽しい〜〜!!!

細かいところ変えてます 具体的には

  • メールフォーム設置
  • メルフォ・アバウトジャンプボタン設置
  • コンテンツ一部開閉式に変更
  • 注意事項文改訂
  • サークルインフォ 改訂
  • イベントスケジュール追加


はあはあ 改造楽しい ヘッダー部分に絵を置くのも考えたけど

自分の絵がばばーんて出てもあんまりテンション上がらないなぁ…



メールフォームはコイブミ.appをお借りしました

https://do.gt-gt.org/product/k...

今までFC2のメールフォームサービスをレンタルしていたけど
ついにサイトトップから直に入力できるメールフォーム置けたぞ

こちらのメールフォームにお送りいただいたメッセージはブログにて
お返事させてもらいます

※返信不要と記載されたものは除く
問い合わせでも質問でも感想でもお気軽にどうぞ!




X post

info

はたして
同人誌巻末に載せてるQRコード正しく動作できてるんだろうか…
新刊…思ってたんと違うなって内容だったならすまない(特に全年齢向けの方




X post

memo

自分用メモ📝

・サイトトップにイラスト置くか否か
・ハコサチ登録するか否か
・手持ちデバイス以外での見え方確認したい
・そもそもサイト見に来てる人いるんか問題
・スクリプトトップ注意書き内容修正




X post

memo

diaryカテゴリ投稿はサイト更新履歴に反映されないようにできるかな
20260214204250-admin.jpeg


……結果!!


infoとfanfic(絵や漫画)カテゴリ投稿のみをサイトTOPに反映させることにした
だいぶすっきりしたよかったよかった
あとこれからはタイトル長くつけないようにしよ




X post

diary

更新履歴リニューアル

サイト工事の続き
・更新履歴欄を撤去

・ブログ最新投稿記事一覧を新たに設置!🆕

・aboutをサイト下部へ移動

・BKMにスターブックスを追加🆕

https://meikitsu.lsv.jp/#

今まで絵をあげたりサイトいじったりするたびにブログで報告記事をあげてたので、それならば一本化したほうが更新の手間が減るかと思い改装に踏み切ってみました!
レイアウトについてはまだ模索中ですがとりあえず落ち着く形にはなったので様子見です

こうなってくるとどうでもいいつぶやきやご飯系記事で更新履歴を埋めてしまうのが申し訳なくなるな…fc2PIYOのサービス終了が惜しまれる😭
うごく絵文字可愛くて大好きだったな
                                                      

そして今日はバレンタイン!

Xの方でも募集したチョコボックスにチョコが!

https://chocobox.me/sksk_tsu

メッセージ付き🍫どれも本当に嬉しいです…!
3年前に始めたこちらのサービス、気づけば弊アカウントで毎年恒例行事化です
しかもここ数年2月前後に新刊を出すことが増えてきてるので励みになるメッセージいただけて嬉しい〜!!
無償でサービス提供続けてくれてる運営さんにも感謝です




X post

info

サイト更新しました

オフライン回り更新

https://meikitsu.lsv.jp/#off

新刊のBOOTHリンクを貼りました!先んじてXにて通販開始のお知らせをさせてもらったところ、早速申し込みいただき感謝です ありがとうございます!



そして

次回参加予定イベントの情報を更新しました!!!


https://akaboo.jp/event/item/2...

やりやがった…やりやがったこいつ!

一週間前(ペーパーに)書いたこととまるで違う!!!


イベントハイってやつかもしれない


何を出すかはぼんやり決まってますよろしくお願いします




X post

info

ログ更新 ペーパー掲載

https://meikitsu.lsv.jp/galler...

イベントで頒布したA5ペーパーです
挨拶&後書き&今後の活動について

イベントレポなどはまた通販が落ち着いた頃に!




X post

fan fic

BOOTH更新しました

https://enkido-tsubame.booth.p...

イベントお疲れ様でした!なにとぞよろしくお願いします🙇




X post

info

グッズとどいた!





A4ぴったりトートバッグ
薄手で中身がちょっと透けます💦

印刷はシルクスクリーン印刷でパッキリくっきり!
サンライズさんありがとうございます🌅
この赤みがかった濃い茶色にチョコレート🍫ぽさを感じて欲しい…




X post

info

宅配搬入発送完了
これでほんとに当日会場に着くんか!?ってめちゃ不安
イベント前にやること全部やった…!!!!




X post

memo

セルフ出荷申し込んだ
伝票受け取り西1か2で悩んだけど西2にした
忍たまスペに突っ込む勇気がなかった




X post

memo

チョコボックスに届いたメッセージ達が情熱的な内容多くてうれし恥ずかし幸せだね…
ありがてぇ〜〜〜




X post

やること終わったよ〜〜〜

いつものおまけ用データできた!
ささやかなお返しですが感謝を込めて…明日諸々刷ってきます💨

これであとはセルフ出荷手続きと宅配搬入発送するのみ

無事に会場で頒布できますように本当頼む…不運来ませんように
20260128235408-admin.jpeg




X post

金柑のタルト😋
20260127201802-admin.jpeg 202601272018021-admin.jpeg
以下日記

また欲しいガチャが出てきた

こないだのガラケーガチャがほんとに久しぶりのガチャだったんだが また出た

↓これ 第一希望一発ツモ神引きだった
20251230141701-admin.jpeg
ポケステも一回は回したいな 近所にあるかな…
スパロボαやジャスティス学園でミニゲームやりまくってたな サイバスターシューティングで資金稼ぎしてた




X post

diary

久々にスコーン焼いた〜✨
小麦粉とバターの🧈暴力美味い

久々だったけど失敗することなく焼けたよかったよかった 

未だにスコーン以外作れないが…💦

20260127170542-admin.jpeg




X post

diary

脱稿した〜〜!!!!

終わったーーー!!!いやまだ終わってない!!(イベント準備とか諸々)けど、一番大きな山は超えたよ!
どんな仕上がりになってるか楽しみ😊
クロスオーバー本はRGB再現かつ厚めの表紙用紙、にょた本はホログラムpp仕様になってます

新ゲりょ脱稿直後




X post

fan fic

ガタケットにいつか出てみたいな〜とぼんやり思ってる ついでに地元にも寄りたい

思い出語るコピー本とか出してみたい
…が、それはつまり自分の黒歴史とも向き合う覚悟が必要という…😎




X post

最近のご飯の話

・今まで特にこだわりなくスーパーでよく安売りしてるヨーグルトを食べてたけど、80円くらい上乗せした生乳ヨーグルトが濃厚で美味しくて知ってしまってから戻れなくなってる
う、美味い… グラノーラと冷凍フルーツ乗せるだけで一食完成するのも助かりまくる

・マグロのステーキ焼いたら美味すぎてほぼ鶏肉だった件
ほろほろでジューシーですごかった…

・パンあまり食べなくなった
上述のヨーグルトを最近よく食べるようになったから毎朝の食パン🍞焼かなくなった 菓子パンも好んで選ばなくなったな…おいしいんだけど食べた後しんどくなることあって
パン屋さんのパン🥐はたまに食べたくなる 硬めなやつ
シナモンロールとか好き




X post



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください