雪だぁ!⛄️❄️
雪だぁ!⛄️❄️




X post

diary

えっほえっほ
20250303011148-admin.jpeg




X post

diary

自分がはまる作品の条件ってもしかしてメインキャラの属性関係なくシナリオに熱血要素🔥が含まれてるか否か、かもしれない

日常系も観るし好きだけど歴代二次創作を振り返ると全部ひっくるめてそこが共通要素かも
主人公がおじさんだろうが少年だろうが美少女だろうが全部燃える熱いバトル要素がある

そう考えてみると例えばニチアサ系は戦いが約束されてる展開だから毎年はまりやすかったのかも わんぷり除く
リズパラ系もショーだったりライブといった形だけどもライバルとの切磋琢磨に燃えてたな




X post

diary

色んな個人サイトさんのサイトデザイン見てるとどれもお洒落で垢抜けてて見やすい
自分とこも模様替えしたくなってくる

メモ📝
font awesomeが読み込まれなくなる原因はリトルサーバーのファイルマネージャー経由での更新が原因かも
ftp経由ならcss崩れない




X post

3月になった…!! 16日春コミだ〜!!
お預かりした新刊カードを投票すべく体調管理に努めよ




X post

No.54

こないだ行った石垣島料理居酒屋が美味しくて美味しくてすごい量食べてしまった〜また行きたい!!!
続きに写真☺️

202503011159121-admin.jpeg
どの料理も凝ってる上になかなか普段お目にかかれない食材ばかりで良かった!
左上のゴーヤとクリームチーズと豚肉の挟み揚げとか特に…!海ぶどうと島らっきょうなんかは沖縄ならではのおつまみだよね 最高

202503011159122-admin.jpeg
琉球グラスっていうのかな? 色とりどり可愛いグラスがたくさんだった〜 偶然推しカプイメージカラーに合ったお酒がきてテンション上がるオタクは写真を撮った
畳む





X post

diary

GERAで聴けるライスのミラクルビュッフェが面白い
仁さんパパエピとか人間ドックとか
あと囲碁将棋の情熱スリー 女根建のネタ投稿超好き




X post

diary

ソウジ&ナインねんどろ製作始めたよ


202502271253291-admin.png

まだまだ全然途中だけど嬉しすぎて先に記念撮影しちゃった
服や靴、小物も用意してあげたいね

続きに過程や写真を載せるよ!楽しい!沼の予感!

⚠️注意
撮影物にねんどろいどフェイスパーツ単体が出てきます
⚠️

#srwv

初めてのねんどろいどフェイスメーカーチャレンジ

フェイスメーカーとは❓ 
ねんどろいどのフェイスをカスタムオーダーできるサービス

鼻ありフェイスが実装されたタイミングで挑戦💪
オーダーページにてサンプル画像上でパーツと配置を自由に編集できる
お手軽だな〜と思いきやパーツがとにかく膨大!時間が溶ける溶ける🕰️

パーツの種類に対して選べる色数は少ないな〜と正直思った

3Dプレビューはないので一発勝負こわい

パーツ編集画面のスクショを改めて撮ろうと思ったら現在注文過多受注ストップ中につき
フェイスメーカーWEBサイトにログインすることすらできなくなってた

グッスマ〜がんばれ〜〜

オーダー後しばらく経ってからゆうパックで届きました
配送箱におもいっきりねんどろいどフェイスメーカーと記載&パッケージイラストも添えて…だったのでおおんってなった

これは…
20250226183644-admin.jpeg

たぶんかわいいのでは!?!?

オーダー時はナインちゃんの目の位置が下すぎたかも…とか顔崩れちゃったかも…とずっと不安🫤だったが

202502261836441-admin.jpeg
髪パーツと合わせてみても違和感ないこれ…!
嬉しい〜〜かわい 可愛い 惜しいのはもう少しだけ瞳の彩度を低くしたかったが…!

でもこれはこれで可愛いのでヨシ!

主人公と一緒に 

20250226183644-admin.png

ソウジの髪パーツリペイントがまだできてないのでクリスタでレタッチした 髭も追加
レンタル塗装スペースに行ってつや消しトップコートやリペイントを実践したいけども
行けるのは来年度かな

202502271253291-admin.png

20250227125329-admin.png

髪パーツについて
ソウジ:あんスタ 天城一彩くん
ナイン:艦これ  鹿島
から拝借させてもらった とってもイメージに近い ありがとう、ありがとう畳む





X post

diaryfan fic

ねんどろフェイス届いた!!!!
今日終わったら色々開けたり写真撮ったりする




X post

diary

ポケモンぬい増殖中… (別のとこにもっといる
20250224181126-admin.jpeg

最近ポケカとポケポケはじめた!楽しいね😃
ゲームシステムがよくできてて楽しい…
何回でも対戦したい

あとまずは名前を覚えたい 進化の順番も




X post

diary

しっかりした記事の時はタイトルを光らせて

そうでもない日記やつぶやきの時はタイトルなしでさらっと流そう

今日のおやつミスドおいしかった〜!
お目当ては真っ赤なハート❤️ドーナツだったけど紙袋に入ったクリーム挟んだドーナツも美味しかった🍩✨😎

期間限定なのが惜しい

20250224180758-admin.jpeg 202502241807581-admin.jpeg




X post

diary

webオンリー参加表明しました

↓こちらのイベントにサークル参加します‼️

https://pictsquare.net/15af254...

いったい何が出せるのかどういった方向で
いくかまるで決まってない!

けどとりあえず申し込んでみた 

こういったのは勢いが大事 たぶん

新刊サンプルと他に何か…
季節モノ絡めるのもいいかもな





X post

info

カスタマイズ永久に終わらない件


ちょっとしか読めないCSSと延々格闘してる

時間が溶ける…

そして色選びのセンスが問われる 
そこになければないですね

そろそろ原稿再開しないとまずいから切り替えるぞ

色々テストしたり改修するの楽しいからつい…

一時的にでも鍵アカにするとツイート埋め込みが表示されなくなる事を確認した そりゃそうか

Xプロフをリンクするとこんな表示↓
https://x.com/sksk_tsu?s=21

てがろぐをリンクすると↓
https://meikitsu.lsv.jp/blog/t...



写真は道端に咲いてた野良水仙 かわいい🤍
この世に存在するありとあらゆる花の中で一番好き

20250222004018-admin.jpeg
来週のラヴィット!にケンティーが出るのガチ楽しみ!!!!




X post

diary

ブログ表示設定変更のお知らせ

画像拡大表示時に使用するスクリプトを
↓こちらのbaguetteBoxに変更しました↓

https://github.com/feimosi/bag...

今回の変更により
画像タップで拡大後、スワイプで次の画像へ遷移が可能になりました!
表示速度も早くなったし複数画像もスッキリ見やすくなってヨシ!!

もう一点
こちら↓の記事を参考に

https://hushigi-library.sub.jp...

URLリンクをブログカードに置換する仕様に変更しました
これでリンク先外部サイトの雰囲気が伝わりやすくなったねヨシ!!

続きに画像複数連投テスト
gofa看板と例の聖地

202502201408101-admin.jpeg 202502201408102-admin.jpeg 202502201408103-admin.jpeg 202502201408104-admin.jpeg

今年もお守り買ったよ!
畳む





X post

info

標準カメラアプリで撮影してからいちいち縮小する手間を省くためにこんなアプリいれてみた↓

low camera-低画質カメラ-
https://apps.apple.com/jp/app/...

撮影テスト

20250220091512-admin.jpeg

ピントが合ってないww

追記 
上記アプリにはピント調節機能が
なかったため他のカメラアプリも色々落として
検討中…
 一番良さげなアプリはstageCamHDかな…

https://apps.apple.com/jp/app/...

しばらく使ってみて感触次第で買い切り課金しようかな





X post

diary

昔からなんか3人組ものにハマる傾向がある

阿佐ヶ谷zippyしかりプリリズプリパラしかりジャス学もだ
どれも3人チームがわんさかいる作品ばかり
そして極め付けがゲッターチーム
阿佐ヶ谷zippyは箱推しだがあえて推しを選ぶならハイジ クロードも好き

岩佐あきらこ先生はENIX4コマ劇場時代からめちゃ好きだったんだが今はどうされてるのかな…
いつかまた漫画読みたい




X post

diary

seriaで見つけて衝動買い

我が家に三種の神器が来た

何に使うかさっぱりわからないけどこんなの…オタクが欲しくなるやつやん
20250219121435-admin.jpeg

あとこれも… 缶が可愛すぎて
蓋の裏までかわいいとかお得すぎる
20250219122536-admin.jpeg




X post

diary

サイト・ブログどちらもページ表示速度について今まで気にしたことがなかったけども、もしかしてうちのサイトは重くて表示速度が遅いのかもしれない…

https://pagespeed.web.dev/
↑はGoogleが提供してるページ表示速度計測サイト

計測結果に記載された改善ポイントを見ながらこれから速く表示できるように少しずつサイトを軽くしていこう…
もし表示が重くて気になるな〜って方がいたらそっとwave boxにでもお知らせください…

あとブログは撮った写真をリサイズしてからあげます😢




X post

diary

セブンのスコーン近所には売ってなかった…(´・ω・`)
セブンのスコーン近所には売ってなかった…(´・ω・`)




X post

diary

サイト・てがろぐに置いてるいいねボタンについて

https://do.gt-gt.org/product/n...
↑こちらで配布してるプログラムを使用させてもらってます
webサイトに載せた手順を踏まえて手探りでブログに設置したら
しっかり動いてくれて感動した…😭

ブログ記事へのいいねありがとうございます、励みになります!!




X post

diary

ネップリ登録しました!!!!

遅ればせながらバレンタイン🍫ネップリです🙌

ファミマ・ローソン・ミニストップにて印刷可能です‼️


ユーザー番号 : N65L6J89JZ

※有効期限 3/17  23:00まで

20250216233144-admin.png

サンプル画像は繋げてますが配布データでは一枠一枚ずつ印刷されます
サイズはハガキもしくはL版写真サイズ推奨


ネップリ利用方法について
マルチコピー機画面の案内に従い上記ユーザー番号を入力してください

詳しくはこちら↓(ファミマ公式サイトより)

https://s3.ap-northeast-1.amaz...

ユーザー番号 : N65L6J89JZ

よろしくお願いします✨✨💖🔥

テストプリントしてみました

20250218141203-admin.jpeg

左←L版写真プリント はがきプリント→右
両方とも余白なし設定
はがきプリントの方は反りがなくて濃いめな仕上がりでした

お好みでどうぞ〜
畳む


#真!!




X post

infofan fic

サイト更新しました〜〜
チェンゲ・新ゲ複数ログ追加 再録含む




X post

info

はやりょ妄想 V編

スパロボV時空のはやりょでさ こっそり付き合ってる事を弁慶だけはなんとなく気づいてるけどあえて踏み込まずに見守る、って設定で

15年ぶりに一緒に過ごせるようになったけどヤマトの艦内でおおっぴらにイチャつくわけにもいかないし今更周囲に二人の関係を公にするつもりもないから、表面上当たり障りなく仲間として過ごすわけで

隼人は年長者ポジとして艦長や参謀周りと難しい話をしてることが多いし、竜馬は天駆古参だから同じように古株の総司や鉄也古代達といることが多いからなんとなく出撃時以外は二人は離れてて

でもそうしてると、たまたま艦内ですれ違って視線がかち合った瞬間にどうしようもなく寂しさが込み上げてきて
でももう自分達は年長者だからこのくらい自制しなければ、ってお互い目を逸らすんだ〜
 そんで一人になった時に感情制御にもだもだして欲しい
それである日突然ぷっつり糸が切れて、二人で何も言わずにどちらかの個室に飛び込んで他人の目が消えた瞬間にめちゃくちゃ貪り合う激しいキスして欲しい 
もうお互い箍が外れてぐちゃぐちゃに乱れてくれ〜〜
終わってスッキリした次の日、総司に「なんか嬉しそうだけどいい事でもあったの?」って聞かれて「まぁな」って笑ってくれ〜〜〜


ここまで書いて気づいたがこれって擬似ポリネシアンセックスはやりょじゃん…畳む

#真!!  #srwv




X post

fan fic

レイクタウン楽しかった〜
20250215184758-admin.jpeg




X post

diary



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください