スコーン好きな友人宅へ遊びに行ったので作った焼き菓子持ち寄って一緒に食べた✨🫖

いっぱい喋ったしお腹いっぱいになったし楽しかった〜‼️

20250713171350-admin.jpeg
お味はプレーン・紅茶・抹茶〜
お味はプレーン・紅茶・抹茶〜


スコーンの味はプレーンと紅茶と抹茶😎
また練習するぞ〜!

すごく参考になった作り方動画👇



今度こっちのやりかたも試してみようかな
https://mi-journey.jp/foodie/9...

ちょうどエアフライヤー使ってローストビーフも作ってみたかったからレシピが揃ったらいつか自宅でアフタヌーンティー🫖ごっこしてみたい




X post

diary

抹茶とオレオのスコーンを焼いた!
過去一良く膨らんだのでは🙌
型抜きせず切り分けたからお手軽楽ちんだ〜

ほんとは抹茶とホワイトチョコにしたかったけど近所のスーパーに焼き菓子用ホワイトチョコがなかった…
20250711214721-admin.jpeg




X post

diary

進捗あげにきた

表紙できた〜〜〜!
OVA組は裏表紙に描こうね
20250711140619-admin.jpeg

#進捗




X post

fan fic

キンツア行ってきた
20250707092731-admin.jpeg 202507070927311-admin.jpeg

(ほぼ)完全新作おめでとうございます!

久々にリズパラ作品に触れて鳥肌立ててきた
いやもうほんと三強のショーやジャンプについて語りたいけど言葉にするの難しすぎる

物語の行き着く先を観たいのでこれからも応援します!!!!がんばれ〜!!




X post

チェンゲ竜馬とココス


20250707092302-admin.jpeg
お友達と一緒にお出かけだよ!

202507070923021-admin.jpeg

202507070923022-admin.jpeg
チョコパフェだよ竜馬さん

202507070923023-admin.jpeg
竜馬さんの分もあるよ

202507070923024-admin.jpeg
デザートもあるよ

202507070923025-admin.jpeg
全部食べていいよ!




X post

diary

https://amzn.asia/d/fQVEgBl

いつ使うのか何に使うのかって聞かれたら答えられないけどこういったビジュアルのいい家電がすぐ欲しくなる
かわいい…欲しい サーマルプリンタいいな




X post

はやりょオンリー、色々考えた結果自分のサークルでは個人で出せる無配とか色々やって賑わいの一つになれたらいいな〜ってとこに落ち着いた
はやりょオンリー、色々考えた結果自分のサークルでは個人で出せる無配とか色々やって賑わいの一つになれたらいいな〜ってとこに落ち着いた




X post

年上隼人達に新りょがちょっかいだされたり逆に新りょから年下隼人達の世話焼いたりしたら後方からやばい目つきで睨んできそう
年上隼人達に新りょがちょっかいだされたり逆に新りょから年下隼人達の世話焼いたりしたら後方からやばい目つきで睨んできそう




X post

全隼人族で執着嫉妬独占欲がトップクラスなのはこの男〜

新 隼 人 
(エンタ風紹介)




X post

グッズもなんとなくこんなデザイン作りたい〜ってのが定まってきたな 白押さえのみアクキーもかわいいかも?
グッズもなんとなくこんなデザイン作りたい〜ってのが定まってきたな 白押さえのみアクキーもかわいいかも?




X post

来週ココス行く約束入ってるのに今日も来ちゃった
20250628135908-admin.jpeg




X post

diary

スリコで見かけたタブレットスタンド
スペースで同人誌立てるのにちょうどいいのでは?

折り畳めるし軽いし滑り止めもいい感じ

A5B5で比較
B5だとちょっとはみでるけど許容範囲

202506271643241-admin.jpeg

20250627164324-admin.jpeg




X post

フライパンで混ぜるハンバーグ簡単でいいな
20250627164009-admin.jpeg




X post

スーパーで買えるレモン汁便利〜
料理にも使えるしサラダのドレッシングにも
お酒とステアしたり
はちみつ🍯と混ぜて炭酸水で割ってレモンスカッシュ🍋🥤にしたり うまま
しばらく瓶で常備しよ




X post

にょた新はやりょ本のネーム・コマ割りおわた

内容的にむしろ今の季節に出すべき本なんだが、二月に出ます




X post

リンク一件追加しました!

窓際さんのブログサイトをリンクさせていただきました!
お取り扱い→ 隼竜 隼竜隼 隼號 弁隼 むさりょ コロコロ

(キャプション自動取得対象外)
https://lostofmikan.blogspot.c...

25歳の二人も年の差の二人もたくさんで愛おしいです…☺️
ありがとうございます!!!




X post

info

webオンリーお疲れ様でした!

今回もはやりょスペで参加しました〜!!

20250623171908-admin.jpeg
どうやら回を重ねるごとに参加人数が増えていってるようで…!
すごいね、51年目ジャンルの勢いがすごい
昭和平成令和と元号3つ跨いでるんだもんな…

イベント二日間でちらっと感じたのが
海外からの参加者も増えてきてる気がするな✈️

どこからでもアクセスできるってガチで強い…
webオンリーの間口の広さを改めて感じたイベントでした!

改めて展示ご覧いただきありがとうございました!
お品書き宣言通りの内容を納得のいく形で出せるように2月まで
原稿頑張ります〜!!!🏃‍♂️💨

202506231719081-admin.jpeg
イベント後アフターのつもりで乾杯‼️🍺

意外と進捗だけでなくプロフィールシートへも反応いただけて驚いてます
フォロワーさんで書きたいです!って言ってくれる方もいてびっくり…😲
わ、わぁ…わぁい…!(嬉しい) 楽しみです!




X post

info

外に出ていい気温じゃないよ
外に出ていい気温じゃないよ




X post

続々・スコーン修行

初めてレモンピールとヨーグルト混ぜたスコーンに挑戦したけど生地がベタベタになって上手く膨らまなかった…😭
油入れすぎたんだろうな〜 味はしっとりしてておいしかったが 
やはり高さを出してこそ映えるスコーンだな 

今度は生地が微妙な時は重ねて厚みを出そう
生焼け怖いけど…
でも焼き色は今までで一番いい感じ 卵と牛乳混ぜた卵液が良い具合

20250618160346-admin.jpeg




X post

diary

ドライイースト混ぜて簡単発酵ワッフル🧇
意外とさくさく軽めな食感だった マネケンのワッフルくらいどっしりした生地で作ってみたいな〜
20250617185152-admin.jpeg




X post

diary

夕飯にポーチドエッグをリクエストされたから作ってみた
上手くできたな〜(写真はない




X post

新刊カード募集のお知らせ

20250615224139-admin.png

202506152241391-admin.png

https://lit.link/hyrs

前回から引き続き新刊カードの募集を受付開始しました!👏📢

初開催を目指していた頃もたくさんの方々にご協力いただきました
本当にありがとうございました‼️
引き続き、お願いばかりで恐縮ですがご協力いただけるとありがたいです🙇‍♀️
カードの譲渡はもちろん、SNSでの拡散など情報を広げてもらえるのもいつも助かってます🙏

どうぞよろしくお願いします!




X post

info

出先で突然1時間ほどフリーになってしまったから近くのファミレスに来た
 

iPad持ってきたらよかったなあ!!!!
原稿できたな〜

ガストのガトーショコラ美味しいな
自家製らしい
100円でフランボワーズソース付けられるの強い

ちょっとびっくりした




X post

スコーン作り練習4回目


20250611182952-admin.jpeg

今回もなんとか形にできた〜!
続きに写真と自分用メモ📝


プレーンに慣れてきたら紅茶のスコーンやフルーツ混ぜたりしたい
202506111829521-admin.jpeg 202506111829522-admin.jpeg 202506111829523-admin.jpeg

あまりにも粉がぽろぽろするので生地をまとめる段階で菜種油入れてみた 圧倒的楽
焼く前に卵たっぷり塗ったんだがいまいち色がついてない箇所が気になる 
型抜き直前の生地をもっと水平に滑らかにできたら綺麗に焼き色付くかも
あと生地に高さがでる分生焼けが気になるから焼き時間長くしよう 畳む





X post



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください