meikitsu@blog
無断転載・無断使用禁止
- Category -
No.208
Thank you!
2025.Aug.4(Mon) 22:26
PREV / NEXT
てがろぐTOPに戻る
-Tags-
1️⃣はじめに RSSfeed 📝旧ブログ 📷memolog 👏WAVE box 👤litlink
記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください
工程が多すぎ&生クリーム高いし、でこれは買った方がいいやつだな!って結論に至った
スコーンやシンプルなパンは手順もシンプルで一度にたくさん作れる上にそこそこ日持ちするからいっちょ自作したるで!と、思えるけど
いわゆるケーキ屋さんで売ってるようなケーキは材料費や工程数や消費期限を考えると これ買った方が絶対簡単で満足感も高いだろうな…って冷静になってしまう
ケーキ焼くの憧れるけどね
ホールケーキのバター使う量えぐいって