僕の私の原稿作業環境✍️

現時点だとこんな感じ〜

20251015110512-admin.jpeg


一冊目〜二冊目の同人誌出した頃は
ちょうど良い高さの段ボール📦に自立させたiPad置いて描いてた
あの頃と比べたらかなり環境進化したな〜!!て思う

スリコとダイソーありがてぇありがてぇ🙏

これ一式引っ提げてけば何処でも原稿できるしな
(ほとんど移動してないけど)

あとセリフ打ったり長文書くときは外付けキーボードも使う⌨️
折り畳みテーブルの下にキーボード置くとちょうどいい Bluetooth便利やな〜

しばらくショートカットキー練習したりクリスタ向けにキー配置カスタマイズもしたけど
やっぱり未だにApple Pencil一本打法が一番描きやすい 両手使うの難しい…


……。

やっぱりお洒落なワークスペースやライティングデスク欲しいな‼️‼️😂




X post

ケーキ美味しかった〜
20251014162748-admin.jpeg

 202510141627481-admin.jpeg

202510141627482-admin.jpeg 202510141627483-admin.jpeg
20251014162824-admin.jpeg

お店の雰囲気もケーキもコーヒーも全部よかった!
週末限定のケーキは季節感重視でいろんな種類を用意してるようなのでまた違うケーキ食べに行きたい💞
秋は芋栗かぼちゃのスイーツ多くてほんと最高〜


西新井大師近くの「喫茶 はんなり」ってお店
です
畳む





X post

diary

進捗〜✍️
20251003222214-admin.jpeg

この真!!竜馬の顔は雄みがあって結構気に入ってる!

#進捗




X post

fan fic

映えの良い写真を自宅で撮れたらな〜
20250930165850-admin.jpeg




X post

diary

無意識で…昨日投げたネタのタイトルが
ひよこ殿下さんのめちゃ好きな隼竜小説のタイトルとモロに被ってた

恐れ多いって…!恥ずかしい…
申し訳ない!




X post

原稿中なのに

#真!!
こんな隼竜読みてぇ〜!!って話が急に降ってきたからメモ📝
いつか出るかもしれない 出ないかもしれない 

あらすじからえろなのでワンクッション

真!!隼竜

『タイトルなし』
タワー合流後、竜馬に押し切られる形で再度セックスする関係になった二人だが昔のようなフランクな雰囲気はなくどこかぎくしゃくした空気
事後の空気は乾き切ったもので隼人は竜馬の本心がわからず煩悶する
そんな時に

竜馬は隼人にA級刑務所にいた頃の地獄を語りだした

隼人にとってそれは 身体に埋まったままの銃弾を周りの肉ごと抉り取られるような拷問

過去は変えられない、完全に元通りにはなれない 
だからもう一度初めから 破壊と再生の一幕

って感じのシリアスえろ
騎乗位からの流鏑馬体位はマストで入れたい

真!!はやりょの元鞘話はなんぼあってもいいですからね!!!!!!何遍でも擦るぜ!!!

畳む





X post

fan fic

記録更新✌️

過去1綺麗に焼けた〜嬉しい!やった〜!

見事すぎる腹割れできた はーこんなふうになるんか…

かぼちゃ🎃パウダー入れてみたけど少量だったから味も風味もかぼちゃ感はなかった

しかし
生地に卵入れないと白っぽくなるはずが

かぼちゃパウダーのおかげで美味しそうな色に🟡
20250917171543-admin.jpeg 202509171715431-admin.jpeg 202509171715432-admin.jpeg


ここでスコーン焼き始めた当初の様子を見てみましょう
202506041259241-admin.jpeg


おぉ…ぼろぼろ…ww

今は成形も段々コツ掴んできたぞ〜o(^▽^)o

続きにメモ📝



レシピ
薄力粉90g
強力粉100g
コーンスターチ10g
ベーキングパウダー9g
グラニュー糖28g
塩 ふたつまみ
かぼちゃパウダー
無塩バター50g

ヨーグルト25g
牛乳70g
レモン汁5g

生地ラミネーション後はとにかく冷やせ!!
冷やす!! 2時間以上冷やす!
以上!畳む





X post

diary

キミプリ映画観てきた

鉄が熱いうちにネタバレ込み感想を打つ

映画だとシリアス傾向になりがちなプリキュアだけど今回もがっつりそちら側だった

正直に言うとシリアス寄りな内容だと同行の子供の反応が気になって落ち着いて観れなかったりするが、今回の映画は大丈夫だった模様

今年の映画も面白かった〜!!

テーマは
異種族間の絆・越えられない寿命の壁

重い!!!!
前作わんプリでも語られた重たいテーマをまた更に擦る!
そこにキミプリのアイドル要素が加わって人間が生命を燃やす瞬間の美しさと儚さも描かれてた
それにより偶像は永遠ではない事、老いと死からは誰も逃げられない現実という裏テーマを主人公達は突きつけられる…重いね

映画オリジナルキャラや主人公達の動機や行動はわかりやすく矛盾なくとっても見やすかった
みんな素直で自分が信じる正義を携えてまっすぐ戦うから…
推しが突然消えたショックで使命を放り出した女神についてはさすがに引くわ…とかなり印象下がったけど、劇中ヒロインがそれについて何回も言及するシーンが入るのでモヤモヤ感は特に生まれなかった
先代、先先代のプリキュアが登場するサービスシーンもよかった
わんプリ勢は寿命差問題を乗り越えた側だから尚更今回の客演叶ってよかったな…
20250914142148-admin.jpeg

そういえば引きこもりになった神様をひっぱり出すために歌や舞を披露するってくだりは古事記のオマージュかな
そしたらヒロインの名前はアマテラスから取ったのかも

追記
てゆうか名前が女神アマスとその枝葉テラでそのまんまだったわ畳む





X post

久々にキュアメイド利用したんだがチャンカレのカツが細切りじゃなくなってる…😢
20250913130227-admin.jpeg

揚げたてカツを細く切ってくれるの好きだった
衣のサクサク感はそのままにお肉が噛みやすくなって…

20250913181709-admin.jpeg
スコーンはよく見かける業務用のものをお店で温め直してくれたもの 添えてあるマーマレードジャムがすごくおいしかったんだが、どこのメーカーなんだろう

そしてこれも久々にハイヒール履いたら歩き方忘れてて脚ガクガク震えるし疲れるし靴擦れした😩




X post

diary

表紙デザイン一から描き直した!

ちょっと装丁変更することにしたので前のを没にした

#進捗
楽しい 帯風加工(実際は帯なし)  アオリ文は半分ネタ
20250913003039-admin.jpeg


20250913005315-admin.jpeg
顔色が暗いかなと思って修正入れたけど微妙かな

20250913005602-admin.jpeg
1枚目2枚目の中間地点を目指した 表紙って弄ってると無限に時間が溶ける…🫠
畳む





X post

fan fic

近所のガチャコーナーで発見!
蓄光→フルカラーの順で出た 神引きだった…!嬉しい〜!!
20250912184738-admin.jpeg




X post

11月のJAMproライブ楽しみすぎるな~!!ヒカルドも来日しますように頼む…!!6人揃ったとこ観たい
11月のJAMproライブ楽しみすぎるな~!!ヒカルドも来日しますように頼む…!!6人揃ったとこ観たい




X post

進捗上げ

before
20250911132557-admin.jpeg

after
 202509111325571-admin.jpeg

司令の顎は盛りたい派

仕上げと背景は思いついたところからやってる

これからちょこちょこブログに進捗上げます

たぶん

#真!!

#進捗




X post

fan fic

また割れた😭ーーーー


20250911131836-admin.jpeg

表面綺麗に整ったなと思ったが切り方でもたもたしたのがまずかった模様

大きいスケッパーか包丁でスパッと切ろう

でも焼いた生地は今までで一番美味しかった〜

下にメモ📝
薄力粉強力粉 1:1
ベーキングパウダー 

グラニュー糖
バター
マーガリン
コーンスターチ
紅茶豆乳
ヨーグルト
茶葉
スコーンの中がしっとりしててほろっと崩れやすくなった!
多分コーンスターチのおかげ✌️

畳む





X post

diary

寝かしつけられてる☺️

新しいポケモンの中ではぶっちぎりでホゲータが好きです

全シリーズだとスターミー キレイでかっこよくてすごく強かったから
20250910094037-admin.jpeg




X post

イベントあわせでおまけコピー本も出したくなってきた
前回同様web再録+実録漫画で

同人工房の全自動コピー本印刷がほんとすごくてな
紙も上質紙だし印刷から製本・ホチキス止めまで全部やってくれるんだすごすぎる

あとせっかく2月開催だからバレンタイン💝に絡めた何かとか…コピ本の表紙を可愛い感じにするとか…?




X post

たまには変化球を、と思って紅茶豆乳買ってみたら甘すぎてきつい 普通の豆乳が一番だな…
たまには変化球を、と思って紅茶豆乳買ってみたら甘すぎてきつい 普通の豆乳が一番だな…




X post

近々うん年ぶりに一人外泊することができそうでやばい楽しみすぎる
近々うん年ぶりに一人外泊することができそうでやばい楽しみすぎる




X post

サイトいじくりたいVSスパロボやりたいVSイベントまで四ヶ月切るぞ原稿やれVSダークライ
サイトいじくりたいVSスパロボやりたいVSイベントまで四ヶ月切るぞ原稿やれVSダークライ




X post

久々のスコーン挑戦

左側手前二つあたりはだいぶ勢い良く膨らんだ🙌 型抜き後にまとめ直した生地の方はあんまりだけど

側面ではなく上面が割れてしまう

もっと生地表面を滑らかに整えられるようになりたい 
生地にくっつきづらいめん棒が欲しいな👀

20250904191959-admin.jpeg 202509041919591-admin.jpeg

以下自分用メモ
・生地に卵は入れない
・型抜きでヒビが入る事多いので次は包丁で切る
・紅茶とレモンピール
・かぼちゃパウダー




X post

diary

ワルキューレのファンになりました

歌がかっこよすぎる




X post

夏休みが終わったぞーーーー!!!!やっっったーー!!!!
夏休みが終わったぞーーーー!!!!やっっったーー!!!!




X post

ヨドバシAkibaの海鮮丼屋さんに再度来店
バラちらし丼挑戦した!

デカい!! 美味い!多い!次はご飯少なめでオーダーします😭

20250825142309-admin.jpeg 202508251423091-admin.jpeg




X post

diary

今年も行ってきたぜ

20250819130625-admin.jpeg

等身大フィギュア復活おめでとうおめでとう‼️‼️嬉しい✨✨👏
(去年は等身大アクリルスタンドだった)
むしろ去年は何故…?
202508191306251-admin.jpeg 202508191306252-admin.jpeg 202508191306253-admin.jpeg

今年のスタンプラリー景品はチケットケースだったから収納しやすくて良い

しかし平日にしては混んでた…!!畳む





X post

diary



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください