meikitsu@blog
無断転載・無断使用禁止
- Category -
No.238
Thank you!
diary 2025.Sep.17(Wed) 17:15
PREV / NEXT
てがろぐTOPに戻る
-Tags-
1️⃣はじめに RSSfeed 📝旧ブログ 📷memolog 👏WAVE box 👤litlink
記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください
過去1綺麗に焼けた〜嬉しい!やった〜!
見事すぎる腹割れできた はーこんなふうになるんか…
かぼちゃ🎃パウダー入れてみたけど少量だったから味も風味もかぼちゃ感はなかった
しかし
生地に卵入れないと白っぽくなるはずが
かぼちゃパウダーのおかげで美味しそうな色に🟡
ここでスコーン焼き始めた当初の様子を見てみましょう
おぉ…ぼろぼろ…ww
今は成形も段々コツ掴んできたぞ〜o(^▽^)o
続きにメモ📝
レシピ
薄力粉90g
強力粉100g
コーンスターチ10g
ベーキングパウダー9g
グラニュー糖28g
塩 ふたつまみ
かぼちゃパウダー
無塩バター50g
ヨーグルト25g
牛乳70g
レモン汁5g
生地ラミネーション後はとにかく冷やせ!!
冷やす!! 2時間以上冷やす!
以上!畳む