カテゴリ「diary」に属する投稿(4ページ目)
サイト模様替え中
暖かくなってきたのでサイトの模様替えをし始めました🔨🖥️📱
なのに昨日今日と極寒てどゆこと❄️⛄️
勘弁してくれ
でも一度取り掛かってしまった以上途中でやめられず
7割くらいできあがってきた
https://sitetsukurou.x0.com/te...
こちらのテンプレートをお借りしてます
今使ってるテンプレートも同じ作者さんからお借りしてますいつもありがとうございます
コーディング作業で自分が編集した部分が思い通りの見た目に反映されるとガッツポーズ決めちゃう
続きに自分用メモ書き
ページネーションは取っ払って、新着数件のみ表示(画像別フォルダ作成)、全件表示の方はsummaryで隠しつつボタンタップ表示に変更
サムネ少し大きくしたい

あとやること細かいところ
サイトマップ(summaryで隠す)と規約周り(別ページ)作成 プロフにいい感じな同盟バナー貼りたい
プロフ下アイコンを大きくする
発行物一覧は別ページにしてもいいかも
多いな!!畳む
自分がはまる作品の条件ってもしかしてメインキャラの属性関係なくシナリオに熱血要素🔥が含まれてるか否か、かもしれない
日常系も観るし好きだけど歴代二次創作を振り返ると全部ひっくるめてそこが共通要素かも
主人公がおじさんだろうが少年だろうが美少女だろうが全部燃える熱いバトル要素がある
そう考えてみると例えばニチアサ系は戦いが約束されてる展開だから毎年はまりやすかったのかも わんぷり除く
リズパラ系もショーだったりライブといった形だけどもライバルとの切磋琢磨に燃えてたな
No.54
こないだ行った石垣島料理居酒屋が美味しくて美味しくてすごい量食べてしまった〜また行きたい!!!
続きに写真☺️

どの料理も凝ってる上になかなか普段お目にかかれない食材ばかりで良かった!
左上のゴーヤとクリームチーズと豚肉の挟み揚げとか特に…!海ぶどうと島らっきょうなんかは沖縄ならではのおつまみだよね 最高

琉球グラスっていうのかな? 色とりどり可愛いグラスがたくさんだった〜 偶然推しカプイメージカラーに合ったお酒がきてテンション上がるオタクは写真を撮った
畳む
GERAで聴けるライスのミラクルビュッフェが面白い
仁さんパパエピとか人間ドックとか
あと囲碁将棋の情熱スリー 女根建のネタ投稿超好き
あと囲碁将棋の情熱スリー 女根建のネタ投稿超好き
ソウジ&ナインねんどろ製作始めたよ

まだまだ全然途中だけど嬉しすぎて先に記念撮影しちゃった
服や靴、小物も用意してあげたいね
続きに過程や写真を載せるよ!楽しい!沼の予感!
⚠️注意
撮影物にねんどろいどフェイスパーツ単体が出てきます⚠️
#srwv
初めてのねんどろいどフェイスメーカーチャレンジ
フェイスメーカーとは❓
ねんどろいどのフェイスをカスタムオーダーできるサービス
鼻ありフェイスが実装されたタイミングで挑戦💪
オーダーページにてサンプル画像上でパーツと配置を自由に編集できる
お手軽だな〜と思いきやパーツがとにかく膨大!時間が溶ける溶ける🕰️
パーツの種類に対して選べる色数は少ないな〜と正直思った
3Dプレビューはないので一発勝負こわい
パーツ編集画面のスクショを改めて撮ろうと思ったら現在注文過多受注ストップ中につき
フェイスメーカーWEBサイトにログインすることすらできなくなってた
グッスマ〜がんばれ〜〜
オーダー後しばらく経ってからゆうパックで届きました
配送箱におもいっきりねんどろいどフェイスメーカーと記載&パッケージイラストも添えて…だったのでおおんってなった
これは…
たぶんかわいいのでは!?!?
オーダー時はナインちゃんの目の位置が下すぎたかも…とか顔崩れちゃったかも…とずっと不安🫤だったが
髪パーツと合わせてみても違和感ないこれ…!
嬉しい〜〜かわい 可愛い 惜しいのはもう少しだけ瞳の彩度を低くしたかったが…!
でもこれはこれで可愛いのでヨシ!
主人公と一緒に
ソウジの髪パーツリペイントがまだできてないのでクリスタでレタッチした 髭も追加
レンタル塗装スペースに行ってつや消しトップコートやリペイントを実践したいけども
行けるのは来年度かな


髪パーツについて
ソウジ:あんスタ 天城一彩くん
ナイン:艦これ 鹿島
から拝借させてもらった とってもイメージに近い ありがとう、ありがとう畳む
ポケモンぬい増殖中… (別のとこにもっといる
しっかりした記事の時はタイトルを光らせて
そうでもない日記やつぶやきの時はタイトルなしでさらっと流そう
今日のおやつミスドおいしかった〜!
お目当ては真っ赤なハート❤️ドーナツだったけど紙袋に入ったクリーム挟んだドーナツも美味しかった🍩✨😎
期間限定なのが惜しい

カスタマイズ永久に終わらない件
ちょっとしか読めないCSSと延々格闘してる
時間が溶ける…
そして色選びのセンスが問われる
そろそろ原稿再開しないとまずいから切り替えるぞ
色々テストしたり改修するの楽しいからつい…
一時的にでも鍵アカにするとツイート埋め込みが表示されなくなる事を確認した そりゃそうか
Xプロフをリンクするとこんな表示↓
https://x.com/sksk_tsu?s=21
てがろぐをリンクすると↓
https://meikitsu.lsv.jp/blog/t...
写真は道端に咲いてた野良水仙 かわいい🤍
この世に存在するありとあらゆる花の中で一番好き

来週のラヴィット!にケンティーが出るのガチ楽しみ!!!!
標準カメラアプリで撮影してからいちいち縮小する手間を省くためにこんなアプリいれてみた↓
low camera-低画質カメラ-
https://apps.apple.com/jp/app/...
撮影テスト

ピントが合ってないww
追記
上記アプリにはピント調節機能が
なかったため他のカメラアプリも色々落として
検討中…
一番良さげなアプリはstageCamHDかな…
https://apps.apple.com/jp/app/...
しばらく使ってみて感触次第で買い切り課金しようかな
昔からなんか3人組ものにハマる傾向がある
阿佐ヶ谷zippyしかりプリリズプリパラしかりジャス学もだ
どれも3人チームがわんさかいる作品ばかり
そして極め付けがゲッターチーム
阿佐ヶ谷zippyは箱推しだがあえて推しを選ぶならハイジ クロードも好き
岩佐あきらこ先生はENIX4コマ劇場時代からめちゃ好きだったんだが今はどうされてるのかな…
いつかまた漫画読みたい
seriaで見つけて衝動買い
サイト・ブログどちらもページ表示速度について今まで気にしたことがなかったけども、もしかしてうちのサイトは重くて表示速度が遅いのかもしれない…
https://pagespeed.web.dev/
↑はGoogleが提供してるページ表示速度計測サイト
計測結果に記載された改善ポイントを見ながらこれから速く表示できるように少しずつサイトを軽くしていこう…
もし表示が重くて気になるな〜って方がいたらそっとwave boxにでもお知らせください…
あとブログは撮った写真をリサイズしてからあげます😢
サイト・てがろぐに置いてるいいねボタンについて
https://do.gt-gt.org/product/n...
↑こちらで配布してるプログラムを使用させてもらってます
webサイトに載せた手順を踏まえて手探りでブログに設置したら
しっかり動いてくれて感動した…😭
ブログ記事へのいいねありがとうございます、励みになります!!
やっぱり新刊B5にしよう…!!
自分用に保管する時一冊だけA5だと収まりが悪いため…(自分本位ですまん)
枠組み変えてネーム組み直してる
表紙込み40pの予定
イベントで頒布する時は500円などキリのいい数字が助かる(自分が)ってことが前回わかったので今回もそのあたりの価格にしようと思う
そして裏表紙のデザイン毎回悩む
前回のあらすじを入れるの結構よかったな 今回はアオリ文と本文コマ流用してキャラ紹介にしようかな
デヴォのキャラは色味や影の種類を増やさない塗り方の方が個性出そう
枠組み変えてネーム組み直してる
表紙込み40pの予定
イベントで頒布する時は500円などキリのいい数字が助かる(自分が)ってことが前回わかったので今回もそのあたりの価格にしようと思う
そして裏表紙のデザイン毎回悩む
前回のあらすじを入れるの結構よかったな 今回はアオリ文と本文コマ流用してキャラ紹介にしようかな
デヴォのキャラは色味や影の種類を増やさない塗り方の方が個性出そう
指を怪我してしまったからナインちゃんドール用のお洋服作りがしばらくできなくなってしまった…あ、ああ…8周年が…😭











今日は寝る💤