No.381



サイトプチ改装しました

ブログデザインを変更し、ついでにサイト自体も少し模様替えしました コンテンツ内容自体は変わっていません 変わったのは見た目だけ 
もう少し視認性を上げられる気もする…が、
ずっと自分一人でいじってるからもう客観的視点が抜け落ちてて問題点見えづらくなってるんですよね(たぶん コンテンツ内容や説明・案内についてもそう 何を足したらいい…?

作っても作っても満足しない完成しない個人サイト、果てしない

グレー調背景にするとWin時代のちょっと懐かしいインターネット空間を思い出します  
ゲームレポやテキストサイト面白くて毎日見に行ってたな…
記事の文章をめちゃくちゃ装飾してテンションをアピールするあの時代の文化超好き

あとこないだ偶然スマホ向けレスポンシブ対応をしていないframeタグを使った個人サイトを訪問したんですが、やっぱり見た目がめちゃくちゃ可愛いし画面2分割構成がすごく回遊しやすくてスマホで見た時の横幅の狭ささえ解決できたら便利そうだな…と思いました
平成時代の個人サイトといえばこれ!というくらいframeタグ・iframeタグ使ってるサイト多かったな

かくいう自分も自サイトの更新履歴欄表示で今もiframe使ってる 便利

ユーザビリティやレスポンシブも大事だけどあえてそれを振り切って平成の個人サイトな雰囲気を再現してるサイト見かけてかっこいい!って思った





X post

info



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください