カテゴリ「info」に属する投稿2ページ目)



お品書きできた〜

20260116110604-admin.png
スペース番号とグッズ画像追加しました

配置がわかるとイベントだ〜!って感じが湧いてくるね!!


お品書き作る上で↓こちら↓の記事を参考にしました
https://note.com/hakuho01/n/na...
少しは見やすくなった…か…?




X post

info

トートバッグ入稿した!
多分こんな感じのものが出ます
※画像はイメージです
20260108010846-admin.jpeg




X post

info

参加します
明日午前4時(!!)からのWEBコミ同人祭、こちらのスペースにてお待ちしてます〜🙌

20251225183919-admin.png

http://pictsquare.net/j3a10jmn...

どのくらいサーバーの快適さを保てるのかが気になるとこ+いろんな展示見に行きたい 




X post

info

最速お品書きぽろり
WEBイベ用に早めに作業してる

夏頃に出した暫定お品書きから結構内容変わってます…!
新刊三冊から二冊にしました😭 あとグッズもちょっと変わってます💦
その分中身を濃くしていきます おー!

20251221224237-admin.png

あと来週からのピクスク公式WEBイベント「WEBコミ同人祭」にサークル参加予定です

http://pictsquare.net/j3a10jmn...
こちらで新刊サンプル公開を予定してますよろしくお願いします!




X post

info

再頒布検討について



オンリーに併せて既刊再頒布しようかなと考え中です
検討とか言いつつ1人でも欲しい、って人いたらほいほい刷っちゃうアレです

部数の参考にしたいのでもし欲しい方いらしたら下記リンクの↓
入荷お知らせメール✉️を受け取る
にチェックお願いします🙇
オンリーにて頒布後、BOOTHにも在庫補充します
よろしくお願いします!
https://enkido-tsubame.booth.p...




X post

info

イベントスケジュール更新

サイトのオフライン項目更新しました
↓こちらの↓WEBイベントにサークル参加を予定してます

https://pictsquare.net/j3a10jm...

ピクトスクエア公式が手掛けるオールジャンルWEBイベントです

現段階で3000スペース以上参加予定されてるようです

すごっ 

どんな規模感になるのか想像つかん

配置についてはまだどうなるかわかりませんが、もし下駄サークルさんで固めてくれたら助かるな〜

2月オンリーに向けた原稿進捗公開やお品書き公開を予定してます




X post

info

新刊カードに関するお知らせ

6月頃にこちら↓の記事でもお知らせした通り

https://meikitsu.lsv.jp/blog/t...

2回目の隼竜カプオンリー投票に向けて新刊カードを募集中です!

告知画像でもお知らせした通り

8月17日インテ大阪会場での投票は見送ります

理由は
・手元にある新刊カードをお譲りいただいた時点(2024年12月)で大阪カプオンリー開催が未発表だった
・カード提供者ごとに東京or大阪どちらへの投票希望か聞き取るのが困難

そのため
今保有してる新刊カードは次回東京開催投票に向けて大切に保管します

20250811215947-admin.jpeg
こちらが現在手元に保管してるカードです
(27枚)

重ねてになりますが、どうぞよろしくお願い致します




X post

info

ログ新館更新しました

https://meikitsu.lsv.jp/galler...

画像アップが格段に楽…!!

この描き方だとレイヤー1枚で完結するから時短になるな 原稿中の息抜きにもちょうどいい




X post

info

サイト更新お知らせ

https://meikitsu.lsv.jp/#link
BKMページにお世話になってる印刷所を追加しました
何か更新されてないかよく覗きに行くので、自分用でもあるという ブクマだ

良い印刷所さんばかりなのでもし興味がある方いたら
サイト見てみてください〜
新刊カードもつけてくれるよ

更新ついでに過去記事発掘 貼り
https://enkido20320514.blog.fc...
こちらの過去記事は1冊目〜3冊目の装丁まとめ、印刷物の感想などをまとめたものです
…でも読み返すと印刷の内容よりも描いたもの(どうでもいい小ネタとか)の話が多いな

4〜5冊目についてもどこかで記事を作りたい
引っ張り出すか…

夏休み暑すぎて毎日ギリギリです 

一番ギリギリなのは献立




X post

info

突貫で作っちゃったぜ!

https://meikitsu.lsv.jp/galler...

Log置き場新館爆誕!
てがろぐもう一個作ってシンプルなブログかつギャラリーモード搭載仕様です!
複数のスキンを使わせてもらいました〜
サイト改装楽しいな…
雛形からここをこうしたい!って形に変えることができた時の脳汁やばい

画像アイコン使ったりリンクを装飾してぷち模様替えもしたい 個人サイト沼すぎ




X post

info

リンク一件追加しました!

窓際さんのブログサイトをリンクさせていただきました!
お取り扱い→ 隼竜 隼竜隼 隼號 弁隼 むさりょ コロコロ

(キャプション自動取得対象外)
https://lostofmikan.blogspot.c...

25歳の二人も年の差の二人もたくさんで愛おしいです…☺️
ありがとうございます!!!




X post

info

webオンリーお疲れ様でした!

今回もはやりょスペで参加しました〜!!

20250623171908-admin.jpeg
どうやら回を重ねるごとに参加人数が増えていってるようで…!
すごいね、51年目ジャンルの勢いがすごい
昭和平成令和と元号3つ跨いでるんだもんな…

イベント二日間でちらっと感じたのが
海外からの参加者も増えてきてる気がするな✈️

どこからでもアクセスできるってガチで強い…
webオンリーの間口の広さを改めて感じたイベントでした!

改めて展示ご覧いただきありがとうございました!
お品書き宣言通りの内容を納得のいく形で出せるように2月まで
原稿頑張ります〜!!!🏃‍♂️💨

202506231719081-admin.jpeg
イベント後アフターのつもりで乾杯‼️🍺

意外と進捗だけでなくプロフィールシートへも反応いただけて驚いてます
フォロワーさんで書きたいです!って言ってくれる方もいてびっくり…😲
わ、わぁ…わぁい…!(嬉しい) 楽しみです!




X post

info

新刊カード募集のお知らせ

20250615224139-admin.png

202506152241391-admin.png

https://lit.link/hyrs

前回から引き続き新刊カードの募集を受付開始しました!👏📢

初開催を目指していた頃もたくさんの方々にご協力いただきました
本当にありがとうございました‼️
引き続き、お願いばかりで恐縮ですがご協力いただけるとありがたいです🙇‍♀️
カードの譲渡はもちろん、SNSでの拡散など情報を広げてもらえるのもいつも助かってます🙏

どうぞよろしくお願いします!




X post

info

サイト更新のお知らせ

・絵ログ追加
全てブログに掲載済の再録です 
ブログにギャラリーモード用意しようか悩む今日

・BOOKMARK整理
Lonyさんがアクセスしても表示されなくなったためリンク削除しました
 
・イベント参加予定追加
今月のWEBオンリーに参加します
新刊進捗以外にも展示用意する予定 ネップリはどうするか
やるとしたら過去作品の再公開になりそう

2026年2月はやりょオンリー参加します!!
イベント名決まりましたねやったー!! 各シリーズのはやりょを彷彿とさせる
タイトルありがとう…ありがとう

バナー画像については、うん ふわっとチェンゲっぽいね でもまぁ、まぁ…😓

これでこれからはひらいて赤ブータグにもハッシュタグ付きで反応してみたりできちゃう!
今回は新刊カード投票によるカプオンリーイベントでの開催だけども これを機に一定のサークル参加数が見込めると
主催側が判断したら作品オンリーとの併催も始まったり!? 夢が広がりますね〜〜〜




X post

info

投票完了のお知らせ



投票行ってきました〜!




X post

infodiary

去年のイベント振り返り&イベント設営こんなの用意した

準備したものや当日の動き・利用したサービスも一緒に思い出すぞ
反省点も、思い出す…ぞ…(自分用に)
イベントほんと楽しかったなぁ…

準備の参考にしたwebページ→→→
https://www.clipstudio.net/oek...

上記TIPS記事まるっと全部参考になりました

イベント設営についての情報なら自分のブログ読んでもらうよりも↑に飛んでもらった方が絶対にわかりやすい

…ですがよかったら続きからどうぞ〜🙌


搬入について
新刊は会場直接搬入
それ以外の頒布物・設営道具はカートに詰めて手搬入 

会場到着後まず新刊段ボールの確認(自分の机の下に入ってた) わ、有る…!!
しばらく感動に浸ってから本文内容などのチェック
一人でもそもそ準備やってたらあっという間に一般入場間際になってしまい焦る
設営はスピードが重要  なんとか開場時間には間に合ったが…
開場前にセルフ出荷伝票を取りに行けなかったことを後に後悔する(後述

設営できた〜〜〜

20250312204215-admin.jpeg

こんなの用意しました🙌📝

100均購入品
  • 新刊立ててるイーゼル
  • キッチンラック
  • ↑を覆う布
  • 受け取り用コイントレー
  • お釣り用コインケース
  • ↑をしまう箱
  • 値札(プライサー)

いろんな種類選べる上にどう見ても即売会向け特化仕様な商品もあって100均本当に助かる〜💯

その他購入したもの
  • 長机用テーブルクロス
  • ↑市販テーブルクロスの端を縫ってサイズ調整&仕切りポケット付きに
  • 卓上ポスタースタンド
  • ↑ネット通販2個で1000円くらい 分解するとA4ファイルケースに収まる


レンタル
  • 床置きポスタースタンド
  • ↑会場内赤ブープラザにて1日1200円
  • ↑現金 or paypay 払い 購入も検討したが持ち運びに悩みレンタル起用 便利〜!


印刷物
  • A1ポスター
  • B4お品書き
  • A2新刊カード募集ポスター
  • 注意書きポストカード

印刷物に関しては全て池袋同人工房さんで刷って会場に持ち込んだ→
https://www.nikko-pc.com/ike/t...

机の隅にのってる無配(グラデ風便箋&缶バッジ)も↑で作成
池袋同人工房さんすごく楽しいし店員さん優しいし印刷物の出来にも大満足だったから末長く続いて欲しい 新刊カードもくれるし
これからも使う〜〜!!!(ダイレクトマーケティング)

お昼頃 セルフ出荷受付窓口まで伝票を貰いに行く💨
人混みを塗って別ホールまで足を伸ばさなきゃだったので結構大変だった…!
セルフ出荷…赤ブー提供の会場搬出サービス 下記参照
https://www.akaboo.jp/guide/it...
これとっても便利だった… しかも最短で翌日到着指定可能

午後 撤収作業開始
新刊搬入用段ボールに頒布物残りや設営道具を詰めていく
ポスタースタンドを赤ブーに返却後、搬出荷物をセルフ出荷窓口に持ち込み
最後に手荷物をまとめて撤収作業完了!

14時過ぎ 撤収・帰宅
帰りに赤ブープラザに立ち寄ったり印刷所ブースを見て回る

こんな感じ! 赤ブーイベント一人参加は初めてだったけど…何とかなった…!

キャリーカート持ってってよかったなってしみじみ思った(機内に持ち込めるくらいのサイズが机の下にも入れられるのでオススメ)

差し入れや新刊カードは手持ちで持って帰りました! 感想や励ましのお手紙をすぐに読みたかったんだ〜〜〜!
コーヒーやお茶のチョイスも自分の嗜好を考えて選んでくれてるってのが伝わって…思いやりを感じました😍…改めて本当にありがとうございます✨😭🙏
イベント終了後はバタバタしちゃってちゃんとお礼が言えてなかったので…すみませんでした💦

今週末はいよいよ春コミです お預かりした新刊カードをきっちり投票してきます🗳️
久しぶりにイベントの空気を味わえるのも楽しみです‼️行ってきます🙌🚃
畳む





X post

infodiary

webオンリー参加表明しました

↓こちらのイベントにサークル参加します‼️

https://pictsquare.net/15af254...

いったい何が出せるのかどういった方向で
いくかまるで決まってない!

けどとりあえず申し込んでみた 

こういったのは勢いが大事 たぶん

新刊サンプルと他に何か…
季節モノ絡めるのもいいかもな





X post

info

ブログ表示設定変更のお知らせ

画像拡大表示時に使用するスクリプトを
↓こちらのbaguetteBoxに変更しました↓

https://github.com/feimosi/bag...

今回の変更により
画像タップで拡大後、スワイプで次の画像へ遷移が可能になりました!
表示速度も早くなったし複数画像もスッキリ見やすくなってヨシ!!

もう一点
こちら↓の記事を参考に

https://hushigi-library.sub.jp...

URLリンクをブログカードに置換する仕様に変更しました
これでリンク先外部サイトの雰囲気が伝わりやすくなったねヨシ!!

続きに画像複数連投テスト
gofa看板と例の聖地

202502201408101-admin.jpeg 202502201408102-admin.jpeg 202502201408103-admin.jpeg 202502201408104-admin.jpeg

今年もお守り買ったよ!
畳む





X post

info

ネップリ登録しました!!!!

遅ればせながらバレンタイン🍫ネップリです🙌

ファミマ・ローソン・ミニストップにて印刷可能です‼️


ユーザー番号 : N65L6J89JZ

※有効期限 3/17  23:00まで

20250216233144-admin.png

サンプル画像は繋げてますが配布データでは一枠一枚ずつ印刷されます
サイズはハガキもしくはL版写真サイズ推奨


ネップリ利用方法について
マルチコピー機画面の案内に従い上記ユーザー番号を入力してください

詳しくはこちら↓(ファミマ公式サイトより)

https://s3.ap-northeast-1.amaz...

ユーザー番号 : N65L6J89JZ

よろしくお願いします✨✨💖🔥

テストプリントしてみました

20250218141203-admin.jpeg

左←L版写真プリント はがきプリント→右
両方とも余白なし設定
はがきプリントの方は反りがなくて濃いめな仕上がりでした

お好みでどうぞ〜
畳む


#真!!




X post

infofan fic

サイト更新しました〜〜
チェンゲ・新ゲ複数ログ追加 再録含む




X post

info

今更感あるけどpixivの新刊サンプルに個人サイトのURLキャプション付けて公開し直してきた〜 もしかしたら読んでくれる人いるかも
今更感あるけどpixivの新刊サンプルに個人サイトのURLキャプション付けて公開し直してきた〜 もしかしたら読んでくれる人いるかも




X post

info

新刊完売しました!!!!

ありがとうございました〜!!
お手に取っていただき嬉しいです




X post

info

ご案内
カテゴリ
info…お知らせ・同人活動関連
diary…日記
memo…てがろぐ関連覚え書き
fan fiction…二次創作
Re…メッセージフォーム返信用

ハッシュタグ
絵や呟きなど隼竜はカプごとにハッシュタグ付けてます
女体化・女装など特殊性癖にもタグ付け意識します




X post

info

No.12
呟き埋め込みテスト




X post

info



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください