カテゴリ「info」に属する投稿
近況・WEBオンリー、おまけ
近況報告
気づくとあっという間にブログ更新感覚あいてしまうねぇ…ほんと毎日あっっっというまに終わってしまう
新年度で家族が新生活を迎えたりなんだりあったけど新しい環境にもだいぶ慣れて落ち着いてきた次第です
。⚪︎⚪︎(まぁとか言ってたらもう来月には夏休み開始カウントダウン入ってるんですが…)
絵は描いたり描いてなかったりで、同人誌用の漫画も今は進みもぼちぼちで。絵は描いてると言っても本当に息抜き代わりの落書きレベルでXに直接あげたり、記事のリンク貼るのもどうかなって代物のやつ このくらいが一番楽〜
でも最近は描きかけでも落書きでもサイトの絵ログにポンポン投げるようにしてます
てがろぐに投稿するだけで自動でサイトトップにも新着画像として反映されるスクリプト組んでから格段に更新が楽になったことだしせっかく作ったならなるべく使っておこうって気持ちで投げてます よかったらたまに覗いてみてください〜
去年がずっと同人誌!原稿!イベント!締切!って感じで走り続ける生活だったので今年はちょっとセーブしつつ睡眠時間削らないようにバランスとりながら同人原稿に取り組んでいこうかなと思ってます これ年始にも言った気がする
WEBオンリーについて
下駄WEBオンリーに参加します〜 イベント概要はこちらをご参照ください↓
→→→Get a Destiny2026←←←
WEBオンリースペースでは新規でネップリを用意しつつ過去に配布したデータの再配布もついでにやろうかな〜と思ってます。チェンゲの同人便箋とか
BOOTHは特に目新しいものを置く予定はないんですが、ネップリ用データを無償ダウンロード商品としてBOOTHに置いておくのもありかなと検討中です。既刊&グッズ通販中!の宣伝も兼ねて〜
そんな感じです。
おまけ 最近よくする妄想
真!!はやりょと新隼人を邂逅させて司令が行った所業とその後のウルトラハッピー大逆転永劫の闘いへ共にエンドを知った新隼人(本編終了後時空)が怨嗟と嫉妬と侮蔑と羨望がこもった眼差しを二人に向けながら毒舌で物申すシーンです
司令は完全に針の筵状態だけど自分と同じ名前した年下に一方的に言われっぱなしでだんだん腹が立ってきてうっかり言い返してしまったり
竜馬はまぁ向こうは色々抱えてるみたいだからすっきりするまで言わせとけって基本傍観姿勢なんだけどたまに司令をフォローしてくれたり 二人の間だけの真愛を見せつけられて固まる新隼人見たいな
本当にもしかしたらいつかスパロボ時空で起こりかねないシチュなので今のうちにいっぱい妄想しとこ
スパロボ時空という単語が出たのでついでに自分の考えを書き散らしてみます
中途半端に長くなったので続きからどうぞ
続きはこちら
私自身が物心ついた頃からスパロボコンテンツに触れてきた同作品のファンであるという立場の上でこれはいつも思ってるよ、ってことがありまして それは
参戦作品の版権所持先(公式)から許可を取って制作された派生先作品として楽しんでるよ って意見です
もうちょっと言い方変えると
“スパロボ〇〇に登場した『作品名』“(ロボ、キャラクター、シナリオ、演出などひっくるめたゲーム内容)は“スパロボ〇〇の『作品名』“と認識して楽しんでるよ です
〇〇部分はそれぞれのシリーズタイトル、『作品名』部分は該当する参戦作品を入れてください
スパロボ内で導入された新規設定・キャラ改変・果てはエンディング後のその先まで描かれた作品も今までわんさかあるんですが
スパロボで追加要素が導入された=それは公式設定だ とは自分は捉えてないんですよね あくまでもスパロボ世界線において派生した追加要素だと思ってます
©️をつけるのは商業作品としてセールスする上でのメーカー側の必須義務なのでそこは外せません
ですがファンは
©️がついてるからって追加要素を全て公式だと受け入れる義務はないし
©️がついてるからって追加要素を全て公式だと他人に強要する権利もない
と私は思ってます
どっちが正しい、とか論じる話じゃなくてあくまでも私はそう思うって話ね!!!!
公式が設定やシナリオをチェックしてGOの許可出したんだから公式だろうって意見もわかります
でも私は作品の作り手が違うのなら出来上がったそれは別物だろう、ってスタンスです
※公式クリエイターががっつりシナリオや参戦時に絡んでる作品をピンポイントで挙げられるとそのパターンでは…って話になっちゃうので割愛します
なので冒頭に述べた“スパロボ〇〇の『作品名』”を楽しむ姿勢を取っている、というわけです
いわゆるスパロボ補正と呼ばれる原作において死亡描写のあるキャラクターに生存フラグ立てて回収する展開も私個人大好きで受け入れて楽しんでいます ですが「原作は悲劇的な結末だったがスパロボでは生きてる!嬉しいから生きてるのが公式!」とは言わんのです あくまでもスパロボ派生先でのifルートとして楽しんでいます
そうやって誰でもスパロボ世界の推し作品の活躍を楽しんでもいいし、not for meの精神で推し作品でもスルーするのも自由だし、気に入ったシリーズの設定だけ受け入れて楽しむとかでもいいと思うよ〜ってのが個人的な考えです 自分も取捨選択しつつ無理なく楽しみたいなって思ってます
以上、前からなんとなく思ってたことの言語化文章化でした
長文書き慣れてなくて読みづらくてごめん
なお
OG組についてはスパロボで出される設定が正史でありまごうことなき公式なので
バンナムさんもといBBスタジオさんへ
V主人公の叢雲総司の本編終了軸での追加シナリオや公式設定の拡充・追加をいつでも出してくれたら嬉しいです
具体的にはプロフィール項目をあと100個くらい追加してもらって好きな食べ物とか身長体重とかそのあたりがわかると嬉しいので何卒よろしくお願いします
最新作Yでの担当シナリオ以外空気でたまにボス戦で専用会話があるのみのほぼいるだけ参戦はまじで悲しかったです
今後の新規展開・露出・商品展開など待ってます スパロボ新作・旧作遊びながらずっとずっと待ってます
最後キモくなったな… 恨み節ではないんだ、ただ30のDLC組のような扱いを期待してただけなんだ…
サイトプチ改装しました
ブログデザインを変更し、ついでにサイト自体も少し模様替えしました コンテンツ内容自体は変わっていません 変わったのは見た目だけ
もう少し視認性を上げられる気もする…が、
ずっと自分一人でいじってるからもう客観的視点が抜け落ちてて問題点見えづらくなってるんですよね(たぶん コンテンツ内容や説明・案内についてもそう 何を足したらいい…?
作っても作っても満足しない完成しない個人サイト、果てしない
グレー調背景にするとWin時代のちょっと懐かしいインターネット空間を思い出します
ゲームレポやテキストサイト面白くて毎日見に行ってたな…
記事の文章をめちゃくちゃ装飾してテンションをアピールするあの時代の文化超好き
あとこないだ偶然スマホ向けレスポンシブ対応をしていないframeタグを使った個人サイトを訪問したんですが、やっぱり見た目がめちゃくちゃ可愛いし画面2分割構成がすごく回遊しやすくてスマホで見た時の横幅の狭ささえ解決できたら便利そうだな…と思いました
平成時代の個人サイトといえばこれ!というくらいframeタグ・iframeタグ使ってるサイト多かったな
かくいう自分も自サイトの更新履歴欄表示で今もiframe使ってる 便利
ユーザビリティやレスポンシブも大事だけどあえてそれを振り切って平成の個人サイトな雰囲気を再現してるサイト見かけてかっこいい!って思った
サーチサイト登録のお知らせ
(Loading...)...
こちら↑の創作ブログサーチさんに登録させていただきました! いろんな個人サイトさん見て回るの楽しいし非常に勉強になる…お世話になります!
そういえば個人サイトオンリー参加したかったな😭(気づいたら募集満了してた)
自分のサイトは基本配布テンプレートをお借りして作ってるんだがカスタマイズしてるとこもあって、失敗しながら時間かけて最終的に上手くできた〜ってなった時の愛着はひとしお…
個人サイト 作っておいてマジでよかったな〜って思う
ブログ更新しました
既刊装丁振り返りまとめその②
5冊目〜8冊目まで記載 長いので折りたたんでます
弊サークルの同人誌をお持ちの方はお手に取って記事を読むと楽しいかも
続きを読む
第二回同人誌の装丁と思い出を振り返ろうの会〜
↓前回の記事(1冊目〜3冊目)はこちら↓
(Loading...)...
タイトル 「未完成協奏曲」
内容 隼竜・複数モブ×竜馬陵辱有りR18 B5 28p
小ネタ
タイトル元ネタは錦織健氏によるアニメハーメルンのバイオリン弾きOPテーマから この歌は幼馴染だった少年同士の御し切れない感情を歌った名曲という公式見解があって私も完全同意です それを前提の上で…
それにしたって…
チェンゲ竜馬→隼人へ向けた愛憎渦巻く想いを想起させるイメソンとしてすごくレベルが高いんですよ…!
ぜひ聴いてみてほしいです 田中公平氏による作曲・オーケストラ編曲もすごい アニメソングに本場のオペラ歌手を起用するのもなかなか見ない試みで当時話題になったのでは おすすめです
(Loading...)...
自分の中でチェンゲ1〜3話までのオーケストラ編成によるBGMの印象がとても強くて…荘厳で力強くて…その辺りもかなり影響を受けてのタイトル決めでした
使用用紙・装丁
表紙用紙 キュリアスIRホワイト
表紙加工 マットPP
本文用紙 モンテシオン
印刷会社 プリペラ
ちょうどキュリアスの生産終了が決定したあたりだったので滑り込みで表紙決定 控えめにきらめく感じになった…かな? 裏表紙を白背景多めにしてて結構お気に入りです 本文用紙モンテシオンの透け感というか黒ベタ面の裏写りが気になり出したのがこのへんからです 竜馬も隼人も黒髪で描いてしまうゆえ、ページによっては裏面の黒ベタが目立つなぁ、見づらいかも、と
プリペラさんは本文内に4ページまでカラーページを挿入できるため(用紙はモノクロと同じ)注意書きページと巻末、本文内一部コマをフルカラーに変更しました
これ工夫次第で二色刷りぽく見せたりオシャレにできるポテンシャルを秘めた素敵オプションだと思います
プリペラさんこれからも使わせていただきたいのでどうか末長く事業が続きますように
(Loading...)...
小ネタ
過去回想シーン以外は竜馬視点のお話でモノローグによる独白がメインな今回の話 追い打ちかけにきた看守をぶん殴ってる時の独白が結構好きです 殴ってる人間に対して全く意識を向けずにかつての恋人への憎しみとそれでも信じたい気持ちを捨てきれずに揺れてるあたりがな〜〜再会し片割れが13年の時を超えてから赦すまでの葛藤はマジでプライスレス…
タイトル 「ビビットな感情」
新ゲ隼竜R18 B5 84p
使用用紙・装丁
初版時
表紙用紙 ホワイトポスト 6色印刷OP
表紙加工 クリアPP 箔押し
本文用紙 タブロ
遊び紙 クロマティコベリーピンク
印刷会社 プリントオン
初めて箔押しにチャレンジしました R18ロゴ部分に金箔押し ロゴ部分も表紙イメージに合わせて自作しました 文字部分も細部まで丁寧に押されてました…!読める、読めるぞ!
反省部分→箔押しする場所は背景をシンプルかつコントラストを強めた方が箔部分がより目立つ…かも、次回に生かすぞ! 表紙印刷はRGB再現優先の6色印刷でお願いしました〜データ通りな極彩色! 本文用紙のタブロは新聞紙ぽいガサガサした質感の非塗工紙です
この用紙かなり気に入りました ベタ面の裏移りがほぼない!軽いのに ページによっては紙粉(インクが乗ってない場所で目立つ細かい粒)が気になるかもしれませんが個人的にはアナログな雰囲気が強く感じられて私は好きです また使いたい
プリントオンさん二度目の利用です セットの選択肢が幅広くてサイト眺めてるだけでも楽しいです 箔押しレイヤー付きデータを入稿するのに緊張しましたが特に不備連絡もなく胸を撫で下ろしました
プリントオンさんはデータチェック後不備があった際は作業止めてメール連絡くれます(既に経験済)
(Loading...)...
再販時
表紙用紙 アートポスト
表紙加工 クリアPP
本文用紙 美弾紙ライト
印刷会社 あかつき印刷
あかつき印刷さんは燕と同郷の新潟の老舗印刷所さんで、今年春に閉業が発表されました
この辺りについてはまた別記事で語りたいです 今回既刊再販時にお願いできて本当によかったです
表紙印刷は基本セットが既にRGB再現5色印刷です 印刷も製本裁断も本当に綺麗だった 本文インクのマット感も評判通りで大満足でした 次の新刊をお願いしようと思ってた…矢先に… 悲しかった
タイトル 「What@wonderful world」
デヴォ×OVAクロスオーバー全年齢向け B5 44p
使用用紙・装丁
表紙用紙 ハイマッキンレーポスト
表紙加工 クリアPP
本文用紙 淡クリームキンマリ
遊び紙 なし
印刷会社 スターブックス
この本では装丁はシンプルにまとめる方向性で固まってたので表紙用紙は厚みがあり高級感のある用紙を選びました 本文用紙も表紙用紙の存在感に負けないよう厚み、硬さがしっかりしたものを合わせて結果良かったなぁという感想です 同人誌の詰まった箱はちょっと重かった
表紙作業中に弊サークル初の全年齢向け同人誌なんだと気づきました…今までえろ本ばっかり出してたんだな
スターブックスさんについて
(Loading...)...
入稿後はマイページで印刷所サイドの進捗具合を細かく報告してくれます 今回ポスターと新刊セット搬入をお願いしたのですが、ポスターも表紙とほとんど同じ発色具合で綺麗に刷ってもらえました! いつか箔押しに凝った本も出してみたいです 1日1問クイズ忘れずに答えたい(毎日0時更新)
小ネタ
タイトルの元ネタはセレパラ歌劇団が歌う「ワット・ア・ワンダプリワールド!」からです この曲自体有名な洋楽のパロディというかもじったタイトルなんですがこちらが更にパロった結果逆に元ネタに寄る形になりました 没タイトルには「ディメンション・ディストーション」「弱り目に祟り目」がありました デヴォゲももっとメディアやおもちゃ展開来て欲しいです ロボ再販して欲しいし2と3も出して欲しい…モデロイドあたりでどうでしょうかね
タイトル 「OH!summer」
新ゲ隼竜♀R18 B5 36p
使用用紙・装丁
表紙用紙 ホワイトポスト
表紙加工 ホログラムPPクラックドアイス
本文用紙 モンテシオン
遊び紙 なし
印刷会社 プリペラ
初めてのホログラムPP! なんか…思ったより淡い感じに仕上がったかも キラキラPPを全面に貼ると色味がだいぶ影響受けますね がっつりアニメ塗りに舵を切ったほうがホログラム模様がもっと目立ったかもしれない 反省
白地部分はいい感じになったかな〜 モチーフに海っぽい宝石とか入れたら良かったかも こうゆうアイディア後から湧いてくると悔しい…
本文はグレースケール原稿で作成しました なんとなく女体化本の時はグレスケにしてます 丸みのある影の再現度が高くて見やすいかなと… まる…丸み、つまりおっぱいのことですね
小ネタ
ペーパーにも書いたタイトル元ネタ↓ 作詞作曲がTUBEの前田さんでノリのいい楽しい曲です
最後に
はやりょで同人誌出してもう8冊目ですか…これからも10冊、その先へ、とのんびり記録重ねていけたらいいな ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!
WEB再録のお知らせ
ミニブログ立ち上げました
イベントに関するお知らせ
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
x固定ポストに記載の通り、8月のコミックシティVEGAへの参加をキャンセルさせていただきました
告知後の変更となり申し訳ないです…
それに伴い個人サイトoffline項目のイベントスケジュールを更新しました
直近はWEBオンリーなのでネップリなど新作配布を用意できるか検討中です
イベント出れなくなったのは残念ですが、その分2027年はやりょオンリーに向けて色々頒布できるよう頑張るぞ〜
第3回オンリー開催に向けて
取り急ぎご報告
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
新刊カード50枚投票🗳️してきました!!!
これで2027年2月に隼竜カプオンリー開催決定です👏o(^▽^)o
新刊カード募集企画へご協力いただきありがとうございました!!
Log更新しました
(Loading...)...
#真!!
チョコボックスへのメッセージありがとうございました!!!
熱いメッセージいただけて嬉しくて嬉しくて何回も箱見に行っちゃう うおおお
久々に真!!はやりょ描きました 楽しい😎自分にとって下駄にハマるきっかけとなった二人、かつ初めて同人誌を出したカップリングなので原点に立ち戻れた気がしました
最近ずっと原稿モードだったのでしばらくはお絵描きリハビリしつつ練習重ねてたくさんはやりょあげたいぞ〜💪💪
#真!!
チョコボックスへのメッセージありがとうございました!!!
熱いメッセージいただけて嬉しくて嬉しくて何回も箱見に行っちゃう うおおお
久々に真!!はやりょ描きました 楽しい😎自分にとって下駄にハマるきっかけとなった二人、かつ初めて同人誌を出したカップリングなので原点に立ち戻れた気がしました
最近ずっと原稿モードだったのでしばらくはお絵描きリハビリしつつ練習重ねてたくさんはやりょあげたいぞ〜💪💪
同盟追加しました
ゲッターロボ同盟
竜馬ユニオン
以上2件をサイトから同盟リンク貼らせていただきました!
↓ゲッターロボ同盟↓
https://www.gd02.com/union/gt/...
↓竜馬ユニオン↓
:https://riku.ojaru.jp/ryoma/in...
更新が止まっている同盟サイトさん達でしたがサーバー側でhttps://〜 に自動リダイレクトされていたのでリンク貼らせてもらいました!
めちゃ可愛いバナーをサイトに置けて嬉しい…!ちっちゃいgif動画バナー大好き💕
https://meikitsu.lsv.jp/main.p...
ログ置き場改装しました
個人サイト内イラスト・漫画置き場を改装しました
(Loading...)...
旧館ログにあった画像も全てぶっこんでひとまずおおかた完成✌️
これからのんびり個別記事も作るか〜
漫画とか 女体化隔離とか 基本作品ごとにまとめてたけど女装ネタだけピックアップした記事も面白いかも
新着6件はサイトトップにも表示されます
画像に関しては黒背景より白背景の方が絵自体の色が沈まなくて見やすいのかも、と思い白背景にしてみた
サイト弄るの楽しすぎるそして時間が溶ける🫠
このサイトは全て配布サイトさんからお借りしたテンプレートデザインを自力カスタマイズして作ってるんだが
いかんせん素人が一つ一つ解説記事片手にいじってるため
躓いた時なんかはあーでもないこーでもないと原因調べるだけでも時間かかりすぎる問題が…🧐
そのぶん上手くいった時のカタルシスは格別でもある
令和のSNS文化からは明らかに逆行してるけど自分の思い通りにできる庭づくりはやっぱり楽しい〜✌️😎✌️
庭を整えたからにはそろそろ作品も増やしたい所存…同人誌も描きたいけどオンラインにあげるものも描きたい
筆が速くなりたいな…
はやりょカプオンリーお疲れ様でした
ごあいさつ
改めてバレンタインローズフェス内隼人×竜馬カプオンリー
「時空を超えても、いつまでも。」参加お疲れ様でした!

イベント開催が決まってからの約半年間待ち遠しくて仕方なかったです!
新刊カード募集にご協力いただいたおかげで念願叶って開催されたはやりょオンリー、弊サークルでも新刊なんとか二冊✌️+グッズノベルティと共に当日臨むことができて万々歳でした🙌😆頒布物お手に取っていただきありがとうございました!差し入れもすごく嬉しかったです…!フォロワーさんと直接お話しできたのもすごく楽しかったです〜地獄見せTシャツやアクキー・グッズなどゲッター好きな事が伝わる装備の方もいて目も幸せでした
当日は隼竜シールラリー2026企画にも参加させていただきました!主催のνさん企画立案・運営ありがとうございました
新刊カードについて
今回もたくさんの方にご協力いただいたおかげで次回投票分新刊カード50枚達成できました!ありがとうございます!!!!
しっかり
開催日 2027年2月 21日(日)
タイトル 「時空を超えても、いつまでも。2」
場所 東京ビッグサイト
↓投票予定イベント↓
https://www.akaboo.jp/guide/it...
二回目開催もたくさんのはやりょクラスタさんにご参加いただけると嬉しいです!
(ほぼ上記と同じ内容ですが)新刊カードについてのお礼や所感をオンリー併せペーパー(WEB再録済)に記しました
↓↓

追記補足2026/03/04:経緯について
新刊カード募集企画は紺屋さん・νさんが集めていた新刊カードの取り組みがきっかけとなり、そこに自分も加わって現在の募集を行っています。
最後に
ほんと…ほんとに…
あの…足元悪い中…
なんでよりにもよってこの日になんだって😭
都心稀に見るレベルの積雪、交通機関の混乱、氷点下気温の中
イベント参加お疲れ様でした!!!!!
来年は雪降りませんように🙏🙏🙏⛄️
↓以下らくがき↓


続きは振り返り日記です
ぐだぐだイベントレポ
前日
22:00
宅配搬入は会場到着済 直接搬入2件については無連絡 雪については当日蓋開けてみないとわからんということで色々調べたり予測するのは諦めて寝る
当日
6:00
あっ雪!めちゃ積もってる!
積雪確認して若干テンション上がるが新刊搬入に関する情報が何も入ってなくビビる
印刷所の公式サイトやXをチェックするも空振り 便りがないのは元気な証拠を信じて出発 ふわふわ軽そうな雪が舞い散る中ひたすら歩く 日本海側のボタ雪とは違うな〜電車頑張ってるありがとう(りんかい線使った)
9:00
スペース到着 机の下…
新刊がある!!!! 新刊たち(とポスター)がある!!!!
安堵の瞬間 印刷所さんありがとうありがとう
9:10
よく見たら椅子がめちゃくちゃ砂で汚れてた 何とか綺麗にできたが爪に入り込んだ砂が洗っても洗っても取れず大後悔 素手でやったら終わるー
椅子交換してもらえばよかった
10:10
設営完了

10:30
開場
フォロワーさんが購入してくれたのも嬉しかったし通りすがりかな?って方が手に取ってくれたのも嬉しかった
12:00
はやりょ本いっぱい買えた〜〜
14:00
撤収準備
14:20
撤収完了

15:00
時雨さん主催のアフターに参加すべく移動 電車を微妙に乗り間違えて集合時間ギリギリ到着になる すみませんでした
アフターもすごくすごく楽しかったです!!!勇気出して参加してよかった!!貴重なお話たくさん聞けたり初見感想の悲鳴を浴びたり…自分も地獄見せTシャツきめてくるべきだった😎あと光る棒
お喋りに夢中になって肉焼きすぎたり野菜焦がしてすみませんでした🙇焼肉難しい
もしまた素敵企画があれば参加させてもらいたい…!ありがとうございました🙌

そして帰宅 家に着いたらアドレナリンが切れて体力も思考力も何もかも消える 即寝る
次の日にはセルフ出荷した荷物が届いてびびった
仕事早すぎる
リンク一件追加しました
相互リンクさせていただきました!
隼竜個人サイトさんリンクが増えたやった〜!
精力的に活動されてて小説もどんどん増えてます 長編短編どれも読み応えがある…!
個人的に新ゲりょうまのやんちゃ味あるかわいさが大好きです💕
ドSな新ゲ隼人も大変癖に刺さります
サイト名:系外惑星
管理人:8万(はちまん)様
(Loading...)...
検索除け同人サイトはリンクフリーとのことでお言葉に甘えさせていただきました!
個人サイトの方でもよろしくお願いします🙌
ブログ改装しました
久しぶりにブログ模様替えしました〜
ボタンやリンク、更新履歴表示も正常に動作確認済
続きを読む
色替え完了 やっぱりダークモードに近い色合いの方が目に優しいね テンプレに入ってたミルクティー風カラーも
可愛かったけど最優先事項は長時間画面と向き合っても目が疲れにくいこと…
あと地味に同盟項目作ってアイコン置かせてもらってます
アイコンかわいい…集めたい並べたいありがてえ
同盟、ネットの海を探すとまだまだ気になるところあるんですがhttps://〜ではなくhttp://〜記載のままなサイトが多くて…残念三白眼同盟とかあったのに
…自分で作ればいいのかな
その他説明不要なくらい細かい改装点
- バナー&アイコン画像余白追加
- ドアページ説明・レイアウト修正
- caution-Java script削除
もし不具合や表示崩れがあったらお手数ですがメールフォームから教えてもらえるとありがたいです
最近作業BGV用になのはシリーズ流してるんですがやっぱり熱血魔砲少女アニメは最高だな…最新作も楽しみ
あちこち改装しました
あれもこれもといじってたら最終的にドアページにまで手をつけてました 計画性がない
というわけで

注意書き+バナーをクリックする懐かしドアページを作りました〜🎉👏
改装理由はサイト表示速度が若干遅い&重いのを改善したかった故…
仕組み↓
軽量なドアページを最初に表示し事前にCSSやフォントを読み込むことで
メインページに飛んだ際読み込み速度が体感で短く感じるようになった…はず!
メインページは大きく変えてないのでファイル量はそこまで変わってないんですが
scriptや文章を一部カットしてちょっとだけ軽くしてます
レイアウト崩れについて
お使いのブラウザに弊サイトのキャッシュが保存されてる場合、閲覧時に更新前の状態が表示されることがあります。
そのままでも多少レイアウトが崩れてるくらいで大きな支障はないんですが、気になる方は以下いずれかの方法をお試しください
- キャッシュ&閲覧履歴のクリア
- プライベートモード、シークレットモードでの閲覧
このあたりの操作で大体解決します
お手数おかけしますがよろしくお願いします🙇
https://meikitsu.lsv.jp/
[更新]サイト工事報告
サイトいじくり回すの楽しい〜〜!!!
細かいところ変えてます 具体的には
- メールフォーム設置
- メルフォ・アバウトジャンプボタン設置
- コンテンツ一部開閉式に変更
- 注意事項文改訂
- サークルインフォ 改訂
- イベントスケジュール追加
はあはあ 改造楽しい ヘッダー部分に絵を置くのも考えたけど
自分の絵がばばーんて出てもあんまりテンション上がらないなぁ…
メールフォームはコイブミ.appをお借りしました
https://do.gt-gt.org/product/k...
今までFC2のメールフォームサービスをレンタルしていたけど
ついにサイトトップから直に入力できるメールフォーム置けたぞ
こちらのメールフォームにお送りいただいたメッセージはブログにて
お返事させてもらいます
※返信不要と記載されたものは除く
問い合わせでも質問でも感想でもお気軽にどうぞ!
更新履歴リニューアル
サイト工事の続き
・更新履歴欄を撤去
・ブログ最新投稿記事一覧を新たに設置!🆕
・aboutをサイト下部へ移動
・BKMにスターブックスを追加🆕
https://meikitsu.lsv.jp/#
今まで絵をあげたりサイトいじったりするたびにブログで報告記事をあげてたので、それならば一本化したほうが更新の手間が減るかと思い改装に踏み切ってみました!
レイアウトについてはまだ模索中ですがとりあえず落ち着く形にはなったので様子見です
こうなってくるとどうでもいいつぶやきやご飯系記事で更新履歴を埋めてしまうのが申し訳なくなるな…fc2PIYOのサービス終了が惜しまれる😭
うごく絵文字可愛くて大好きだったな
そして今日はバレンタイン!
Xの方でも募集したチョコボックスにチョコが!
https://chocobox.me/sksk_tsu
メッセージ付き🍫どれも本当に嬉しいです…!
3年前に始めたこちらのサービス、気づけば弊アカウントで毎年恒例行事化です
しかもここ数年2月前後に新刊を出すことが増えてきてるので励みになるメッセージいただけて嬉しい〜!!
無償でサービス提供続けてくれてる運営さんにも感謝です
サイト更新しました
オフライン回り更新
https://meikitsu.lsv.jp/#off
新刊のBOOTHリンクを貼りました!先んじてXにて通販開始のお知らせをさせてもらったところ、早速申し込みいただき感謝です ありがとうございます!
そして
次回参加予定イベントの情報を更新しました!!!
https://akaboo.jp/event/item/2...
やりやがった…やりやがったこいつ!
一週間前(ペーパーに)書いたこととまるで違う!!!
イベントハイってやつかもしれない
何を出すかはぼんやり決まってますよろしくお願いします
BOOTH更新しました
グッズとどいた!
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
A4ぴったりトートバッグ
薄手で中身がちょっと透けます💦
印刷はシルクスクリーン印刷でパッキリくっきり!
サンライズさんありがとうございます🌅
この赤みがかった濃い茶色にチョコレート🍫ぽさを感じて欲しい…
新刊カード募集のお知らせ最新版

Xにて既出ですがこちらでもお知らせ失礼します📢
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
オンリー2回目開催を目指し、2026年3月春コミでの50枚投票を目標に頑張ります!
どうぞよろしくお願いします🙇
頒布予定グッズ紹介
刷り上がったのも刷り上がってないのもあるがとりあえず今出せるグッズ紹介いくぜ!

こちらはメガネ拭き サイズは10㎝四方
各隼人&竜馬の衣服・アイテムがモチーフになってます

トートバッグはまだ手元にないのでイメージ画像と柄の詳細
どんな仕上がりになるか楽しみ〜
サンライズさんにお願いしました

こちらは無料配布の缶バッジ
頒布物を購入いただいた方にご希望でおつけします
以前配布した缶バッジとは微妙にデザインが異なります 違いを比べてみてね

相互リンクさせていただいてる「系外惑星」さんのサイト移転に伴い、URLを変更しました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします
(Loading...)...