検索語「隼竜」の検索結果



ブログ更新しました

既刊装丁振り返りまとめその②

5冊目〜8冊目まで記載 長いので折りたたんでます
弊サークルの同人誌をお持ちの方はお手に取って記事を読むと楽しいかも

続きを読む

第二回同人誌の装丁と思い出を振り返ろうの会〜

↓前回の記事(1冊目〜3冊目)はこちら↓
(Loading...)...


タイトル 「未完成協奏曲」
内容 隼竜・複数モブ×竜馬陵辱有りR18 B5  28p

小ネタ
タイトル元ネタは錦織健氏によるアニメハーメルンのバイオリン弾きOPテーマから この歌は幼馴染だった少年同士の御し切れない感情を歌った名曲という公式見解があって私も完全同意です それを前提の上で…
それにしたって…

チェンゲ竜馬→隼人へ向けた愛憎渦巻く想いを想起させるイメソンとしてすごくレベルが高いんですよ…!
ぜひ聴いてみてほしいです 田中公平氏による作曲・オーケストラ編曲もすごい アニメソングに本場のオペラ歌手を起用するのもなかなか見ない試みで当時話題になったのでは おすすめです



(Loading...)...
自分の中でチェンゲ1〜3話までのオーケストラ編成によるBGMの印象がとても強くて…荘厳で力強くて…その辺りもかなり影響を受けてのタイトル決めでした

使用用紙・装丁
表紙用紙 キュリアスIRホワイト
表紙加工 マットPP
本文用紙 モンテシオン
印刷会社 プリペラ
ちょうどキュリアスの生産終了が決定したあたりだったので滑り込みで表紙決定 控えめにきらめく感じになった…かな? 裏表紙を白背景多めにしてて結構お気に入りです 本文用紙モンテシオンの透け感というか黒ベタ面の裏写りが気になり出したのがこのへんからです 竜馬も隼人も黒髪で描いてしまうゆえ、ページによっては裏面の黒ベタが目立つなぁ、見づらいかも、と
 プリペラさんは本文内に4ページまでカラーページを挿入できるため(用紙はモノクロと同じ)注意書きページと巻末、本文内一部コマをフルカラーに変更しました
これ工夫次第で二色刷りぽく見せたりオシャレにできるポテンシャルを秘めた素敵オプションだと思います
プリペラさんこれからも使わせていただきたいのでどうか末長く事業が続きますように

(Loading...)...
小ネタ
過去回想シーン以外は竜馬視点のお話でモノローグによる独白がメインな今回の話 追い打ちかけにきた看守をぶん殴ってる時の独白が結構好きです 殴ってる人間に対して全く意識を向けずにかつての恋人への憎しみとそれでも信じたい気持ちを捨てきれずに揺れてるあたりがな〜〜再会し片割れが13年の時を超えてから赦すまでの葛藤はマジでプライスレス…

タイトル 「ビビットな感情」
新ゲ隼竜R18  B5 84p

使用用紙・装丁
初版時
表紙用紙 ホワイトポスト 6色印刷OP
表紙加工 クリアPP  箔押し
本文用紙 タブロ
遊び紙  クロマティコベリーピンク
印刷会社 プリントオン
初めて箔押しにチャレンジしました R18ロゴ部分に金箔押し ロゴ部分も表紙イメージに合わせて自作しました 文字部分も細部まで丁寧に押されてました…!読める、読めるぞ!
反省部分→箔押しする場所は背景をシンプルかつコントラストを強めた方が箔部分がより目立つ…かも、次回に生かすぞ! 表紙印刷はRGB再現優先の6色印刷でお願いしました〜データ通りな極彩色! 本文用紙のタブロは新聞紙ぽいガサガサした質感の非塗工紙です
この用紙かなり気に入りました ベタ面の裏移りがほぼない!軽いのに ページによっては紙粉(インクが乗ってない場所で目立つ細かい粒)が気になるかもしれませんが個人的にはアナログな雰囲気が強く感じられて私は好きです また使いたい
 プリントオンさん二度目の利用です セットの選択肢が幅広くてサイト眺めてるだけでも楽しいです 箔押しレイヤー付きデータを入稿するのに緊張しましたが特に不備連絡もなく胸を撫で下ろしました
プリントオンさんはデータチェック後不備があった際は作業止めてメール連絡くれます(既に経験済)

(Loading...)...

再販時
表紙用紙 アートポスト
表紙加工 クリアPP
本文用紙 美弾紙ライト
印刷会社 あかつき印刷

あかつき印刷さんは燕と同郷の新潟の老舗印刷所さんで、今年春に閉業が発表されました
この辺りについてはまた別記事で語りたいです  今回既刊再販時にお願いできて本当によかったです
表紙印刷は基本セットが既にRGB再現5色印刷です 印刷も製本裁断も本当に綺麗だった 本文インクのマット感も評判通りで大満足でした 次の新刊をお願いしようと思ってた…矢先に… 悲しかった


タイトル 「What@wonderful world」
デヴォ×OVAクロスオーバー全年齢向け  B5 44p

使用用紙・装丁
表紙用紙 ハイマッキンレーポスト
表紙加工 クリアPP  
本文用紙 淡クリームキンマリ
遊び紙  なし
印刷会社 スターブックス
この本では装丁はシンプルにまとめる方向性で固まってたので表紙用紙は厚みがあり高級感のある用紙を選びました 本文用紙も表紙用紙の存在感に負けないよう厚み、硬さがしっかりしたものを合わせて結果良かったなぁという感想です 同人誌の詰まった箱はちょっと重かった
表紙作業中に弊サークル初の全年齢向け同人誌なんだと気づきました…今までえろ本ばっかり出してたんだな


スターブックスさんについて
(Loading...)...
入稿後はマイページで印刷所サイドの進捗具合を細かく報告してくれます 今回ポスターと新刊セット搬入をお願いしたのですが、ポスターも表紙とほとんど同じ発色具合で綺麗に刷ってもらえました! いつか箔押しに凝った本も出してみたいです 1日1問クイズ忘れずに答えたい(毎日0時更新)

小ネタ
タイトルの元ネタはセレパラ歌劇団が歌う「ワット・ア・ワンダプリワールド!」からです この曲自体有名な洋楽のパロディというかもじったタイトルなんですがこちらが更にパロった結果逆に元ネタに寄る形になりました 没タイトルには「ディメンション・ディストーション」「弱り目に祟り目」がありました デヴォゲももっとメディアやおもちゃ展開来て欲しいです ロボ再販して欲しいし2と3も出して欲しい…モデロイドあたりでどうでしょうかね

タイトル 「OH!summer」
新ゲ隼竜♀R18  B5 36p

使用用紙・装丁
表紙用紙 ホワイトポスト
表紙加工 ホログラムPPクラックドアイス
本文用紙 モンテシオン
遊び紙  なし
印刷会社 プリペラ
初めてのホログラムPP! なんか…思ったより淡い感じに仕上がったかも キラキラPPを全面に貼ると色味がだいぶ影響受けますね がっつりアニメ塗りに舵を切ったほうがホログラム模様がもっと目立ったかもしれない 反省
白地部分はいい感じになったかな〜 モチーフに海っぽい宝石とか入れたら良かったかも こうゆうアイディア後から湧いてくると悔しい…
 本文はグレースケール原稿で作成しました なんとなく女体化本の時はグレスケにしてます 丸みのある影の再現度が高くて見やすいかなと…  まる…丸み、つまりおっぱいのことですね


小ネタ
ペーパーにも書いたタイトル元ネタ↓ 作詞作曲がTUBEの前田さんでノリのいい楽しい曲です



最後に
はやりょで同人誌出してもう8冊目ですか…これからも10冊、その先へ、とのんびり記録重ねていけたらいいな ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!





X post

infofan fic

取り急ぎご報告



新刊カード50枚投票🗳️してきました!!!
これで2027年2月に隼竜カプオンリー開催決定です👏o(^▽^)o
新刊カード募集企画へご協力いただきありがとうございました!!




X post

info

令和の隼竜同盟登録したいな〜〜(寝そべり大の字)
令和の隼竜同盟登録したいな〜〜(寝そべり大の字)




X post

はやりょカプオンリーお疲れ様でした

ごあいさつ

改めてバレンタインローズフェス内隼人×竜馬カプオンリー

「時空を超えても、いつまでも。」参加お疲れ様でした!

202603021251161-admin.png
イベント開催が決まってからの約半年間待ち遠しくて仕方なかったです!
新刊カード募集にご協力いただいたおかげで念願叶って開催されたはやりょオンリー、弊サークルでも新刊なんとか二冊✌️+グッズノベルティと共に当日臨むことができて万々歳でした🙌😆頒布物お手に取っていただきありがとうございました!差し入れもすごく嬉しかったです…!フォロワーさんと直接お話しできたのもすごく楽しかったです〜地獄見せTシャツやアクキー・グッズなどゲッター好きな事が伝わる装備の方もいて目も幸せでした 
当日は隼竜シールラリー2026企画にも参加させていただきました!主催のνさん企画立案・運営ありがとうございました

新刊カードについて

今回もたくさんの方にご協力いただいたおかげで次回投票分新刊カード50枚達成できました!ありがとうございます!!!!

しっかり来月今月投票に行ってきます
開催日 2027年2月 21日(日)
タイトル 「時空を超えても、いつまでも。2」
場所 東京ビッグサイト
↓投票予定イベント↓
https://www.akaboo.jp/guide/it...

二回目開催もたくさんのはやりょクラスタさんにご参加いただけると嬉しいです!
(ほぼ上記と同じ内容ですが)新刊カードについてのお礼や所感をオンリー併せペーパー(WEB再録済)に記しました
↓↓
20260304090244-admin.png

追記補足2026/03/04:経緯について
新刊カード募集企画は紺屋さん・νさんが集めていた新刊カードの取り組みがきっかけとなり、そこに自分も加わって現在の募集を行っています。

                  

最後に
ほんと…ほんとに…
あの…足元悪い中…

なんでよりにもよってこの日になんだって😭

都心稀に見るレベルの積雪、交通機関の混乱、氷点下気温の中
イベント参加お疲れ様でした!!!!!


来年は雪降りませんように🙏🙏🙏⛄️



↓以下らくがき↓
はやりょのPCゲーやりたいな〜
はやりょのPCゲーやりたいな〜

新ゲりょ脱稿直後
新ゲりょ脱稿直後
 

続きは振り返り日記です 

ぐだぐだイベントレポ

前日
22:00
宅配搬入は会場到着済 直接搬入2件については無連絡 雪については当日蓋開けてみないとわからんということで色々調べたり予測するのは諦めて寝る


当日
6:00
あっ雪!めちゃ積もってる!
積雪確認して若干テンション上がるが新刊搬入に関する情報が何も入ってなくビビる
印刷所の公式サイトやXをチェックするも空振り 便りがないのは元気な証拠を信じて出発 ふわふわ軽そうな雪が舞い散る中ひたすら歩く 日本海側のボタ雪とは違うな〜電車頑張ってるありがとう(りんかい線使った)

9:00
スペース到着 机の下…

新刊がある!!!! 新刊たち(とポスター)がある!!!!
安堵の瞬間 印刷所さんありがとうありがとう

9:10 
よく見たら椅子がめちゃくちゃ砂で汚れてた 何とか綺麗にできたが爪に入り込んだ砂が洗っても洗っても取れず大後悔 素手でやったら終わるー
椅子交換してもらえばよかった

10:10
設営完了
20260302183420-admin.jpeg
机ギチギチ
10:30
開場
フォロワーさんが購入してくれたのも嬉しかったし通りすがりかな?って方が手に取ってくれたのも嬉しかった

12:00
はやりょ本いっぱい買えた〜〜

14:00
撤収準備 

14:20
撤収完了
202603021834201-admin.jpeg
さよならビッグサイトまた会う日まで
15:00
時雨さん主催のアフターに参加すべく移動 電車を微妙に乗り間違えて集合時間ギリギリ到着になる すみませんでした
アフターもすごくすごく楽しかったです!!!勇気出して参加してよかった!!貴重なお話たくさん聞けたり初見感想の悲鳴を浴びたり…自分も地獄見せTシャツきめてくるべきだった😎あと光る棒
お喋りに夢中になって肉焼きすぎたり野菜焦がしてすみませんでした🙇焼肉難しい
もしまた素敵企画があれば参加させてもらいたい…!ありがとうございました🙌

202603021834202-admin.jpeg
乾杯!
そして帰宅 家に着いたらアドレナリンが切れて体力も思考力も何もかも消える 即寝る

次の日にはセルフ出荷した荷物が届いてびびった
仕事早すぎる







X post

infofan fic

リンク一件追加しました

相互リンクさせていただきました!
隼竜個人サイトさんリンクが増えたやった〜!

精力的に活動されてて小説もどんどん増えてます 長編短編どれも読み応えがある…!
個人的に新ゲりょうまのやんちゃ味あるかわいさが大好きです💕
ドSな新ゲ隼人も大変癖に刺さります


サイト名:系外惑星
   管理人:8万(はちまん)様

(Loading...)...

検索除け同人サイトはリンクフリーとのことでお言葉に甘えさせていただきました!

個人サイトの方でもよろしくお願いします🙌




X post

info

そう言えば言ってなかった気がする

2026年も隼竜ですよろしくお願いします




X post

無意識で…昨日投げたネタのタイトルが
ひよこ殿下さんのめちゃ好きな隼竜小説のタイトルとモロに被ってた

恐れ多いって…!恥ずかしい…
申し訳ない!




X post

原稿中なのに

#真!!
こんな隼竜読みてぇ〜!!って話が急に降ってきたからメモ📝
いつか出るかもしれない 出ないかもしれない 

あらすじからえろなのでワンクッション

真!!隼竜

『タイトルなし』
タワー合流後、竜馬に押し切られる形で再度セックスする関係になった二人だが昔のようなフランクな雰囲気はなくどこかぎくしゃくした空気
事後の空気は乾き切ったもので隼人は竜馬の本心がわからず煩悶する
そんな時に

竜馬は隼人にA級刑務所にいた頃の地獄を語りだした

隼人にとってそれは 身体に埋まったままの銃弾を周りの肉ごと抉り取られるような拷問

過去は変えられない、完全に元通りにはなれない 
だからもう一度初めから 破壊と再生の一幕

って感じのシリアスえろ
騎乗位からの流鏑馬体位はマストで入れたい

真!!はやりょの元鞘話はなんぼあってもいいですからね!!!!!!何遍でも擦るぜ!!!




X post

fan fic

新刊カードに関するお知らせ

6月頃にこちら↓の記事でもお知らせした通り

https://meikitsu.lsv.jp/blog/t...

2回目の隼竜カプオンリー投票に向けて新刊カードを募集中です!

告知画像でもお知らせした通り

8月17日インテ大阪会場での投票は見送ります

理由は
・手元にある新刊カードをお譲りいただいた時点(2024年12月)で大阪カプオンリー開催が未発表だった
・カード提供者ごとに東京or大阪どちらへの投票希望か聞き取るのが困難

そのため
今保有してる新刊カードは次回東京開催投票に向けて大切に保管します

20250811215947-admin.jpeg
こちらが現在手元に保管してるカードです
(27枚)

重ねてになりますが、どうぞよろしくお願い致します




X post

info

リンク一件追加しました!

窓際さんのブログサイトをリンクさせていただきました!
お取り扱い→ 隼竜 隼竜隼 隼號 弁隼 むさりょ コロコロ

(キャプション自動取得対象外)
https://lostofmikan.blogspot.c...

25歳の二人も年の差の二人もたくさんで愛おしいです…☺️
ありがとうございます!!!




X post

info

投稿を見るには鍵を入力:
投稿を見るには鍵を入力:




X post

隼竜好きのためのプロフィールシート配布ページ

自分が書きたくて作ったシートですが
こっそりブログで配布してみます 
興味ある方は画像持ち帰りの上ご利用ください
⚠️商用利用・二次配布禁止 
やる人いないと思いますが、一応記載しました
良識の範囲内でどうか…

やたら種類がありますが背景画像・文字色が違うだけです
加工OK 色調変えたり文章変えたり


画像が多い&重いので続きからどうぞ

20250620100109-admin.png 202506201001091-admin.png 202506201001092-admin.png 202506201001093-admin.png 202506201001094-admin.png 202506201001095-admin.png 202506201001096-admin.png 202506201001097-admin.png 202506201001098-admin.png 202506201001099-admin.png 2025062010010910-admin.png 2025062010010911-admin.png

おまけでXでの告知用に書いたカフェバイト風新りょ君

20250620100516-admin.png

サクカ・WEBオンリ用お品書きを作ってヨシ!👈ってなってたけど
どこにも自分の絵がないことに気づいて慌てて描いたよね




X post

投稿を見るには鍵を入力:
投稿を見るには鍵を入力:




X post

さくらんぼキッスとPrincess bride!は隼竜イメソン
さくらんぼキッスとPrincess bride!は隼竜イメソン




X post

新刊カード関連お知らせ まとめ

Xのポストをまとめました!

 



タイトル募集フォームに届いたイベント名・キーワードを投票券に記入させてもらいました!
アイデア出しのご協力ありがとうございました✨🙏
表面の枠内には収まりきらなかったので裏面にも記入してます 裏面の写真撮り忘れてましたすいません…!

そして気が早い話ですが2回目のカプオンリー開催を目指して新刊カードの募集を再開するお知らせです
昨年から始めた新刊カード募集ですが匿名配送と12月イベント手渡しにてたくさんの隼竜好きな方々から新刊カードをご提供いただきました

おかげさまで50枚を優に超える枚数が集まりました そこで、初回投票を終えて今自分の手元に残ってる分のカードは次回投票分に引き継がせていただきます
余剰分カードのその後について募集当時に十分な説明がなかった件についてはこちらの配慮不足でした お詫びします




X post

弊隼竜の真!!竜馬さん…年上の男が好みっていう隠れ設定持たせてる
時空跳躍後の隼人に再会した時も外側はクールに決めてたけど内心では四十路を迎えて円熟みのある魅力が増した恋人にどきどき💓していたんだよ… 知ってた #真!!

竜馬さん的にはちょっと月から地球に戻るのに手間取って遅れたくらいだ、と思ってたら確執抱えたままの恋人がはちゃめちゃカッコよくて影を持ったイケ中年になってたんだからそりゃ動揺するよね
なんか…(お前はどんだけ俺好みになってくつもりだよ!?)って見えないとこで一人で勝手にデレギレしてたら面白い

ここで更に隼人側に視点を移すと気になるところが苦労の多い13年を過ごしてきたはずなのに見た目が老けすぎてないところ 

えっ…もしかして竜馬を探しつついざ再会した時に竜馬にびっくりされないように少しでも見た目が変わらないよう努力をしてきたんじゃ…!? 体型管理とか…
それでいざ再会したところ竜馬も40代になってると思いきや28歳のまんまで帰ってきたもんだから内心大焦りな司令(寄りを戻すことはこの時まだ考えてないけど、竜馬にこいつ老けたなぁって思われたくない)
再会後、今まで以上に食事を低糖質仕様にしたり筋トレ増やしたりしてアンチエイジングに勤しむ…

いやそんな暇ないか

全部世界最後の日なせいだ

でもそのへんの司令の努力とか竜馬さんの悶え具合とかまた微妙に二人すれ違ってる様子とか考えるのもロマンあるね〜




X post

fan fic

隼人からの好き好き攻めアピがすごすぎてつい受け身がち対応になる竜馬だけど内心隼人に惚れまくってて表に出ないデレが溜まりまくって頭ん中すごいことになってるのがうちの隼竜ですので、あしからず 
お酒とかゲッター線とか何かしらがスイッチになってデレが表出するとこが見たいドン




X post

fan fic

ご案内
カテゴリ
info…お知らせ・同人活動関連
diary…日記
memo…てがろぐ関連覚え書き
fan fiction…二次創作
Re…メッセージフォーム返信用

ハッシュタグ
絵や呟きなど隼竜はカプごとにハッシュタグ付けてます
女体化・女装など特殊性癖にもタグ付け意識します




X post

info

画像投稿テスト
隼竜  ←検索リンク
ハッシュタグ→   #新
20250205231314-admin.png




X post

fan fic



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください