meikitsu@blog
無断転載・無断使用禁止
- Category -
No.197
Thank you!
diary 2025.Jul.16(Wed) 16:15
PREV / NEXT
てがろぐTOPに戻る
-Tags-
1️⃣はじめに RSSfeed 📝旧ブログ 📷memolog 👏WAVE box 👤litlink
記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください
試行錯誤をくり返しつつもだいぶ回数はこなしてきたので
スコーン作り少し慣れてきたかも🙌
こちらの
https://mi-journey.jp/foodie/9...
重曹とお酢を入れるレシピ試してみた
すんごい膨らむ!!
化学の力を感じる
ただし
味に若干苦味というかなんか不思議な感じが残る
これが重曹の味…?それとも酢か
何か風味をつけた方が美味しいかも
抹茶と紅茶のスコーンまた作ろう〜
近所のスーパーに行ったがクロテッドクリーム売り切れてたー😢
スーパーたくさんあるけどこのへんだとイオン系列の一店舗にしか置いてないんよ…
冷凍できないからストック分買う事もできなくて悩ましい