No.196



サイト・ブログ外観について

気づけば個人サイトを開設してから結構年月が経っていた

開設後 改装や移転を経て更新を重ねてきて
なるべく理想のサイトに近づけようともがいてきたけども

これからさらにサイト更新に力を入れていきたいのなら

もっと更新しやすいサイト構造にした方がいいかもって思えてきた〜

弄りすぎて思ったより複雑化しちゃってる
絵を1枚あげるだけなのに何工程も踏まないとならん…!
ぶっちゃけ毎回リトルサーバーにログインしてファイルマネージャ弄ったり
FFFTP系アプリ立ち上げて画像アップロードするのがめんどくさい…


なので


サイト内全ての項目をてがろぐに移動させて個人サイトっぽくなるスキンを適用でも
いいんじゃないかな〜と最近強く感じる

それもこれもてがろぐが更新便利すぎる故にだよ…ほんとすごいCGIだよ


もしくは

トップページはそのままで
イラスト展示用にてがろぐの個別ページを作る案

↑こっちの方が手軽に着手できるけども
今のシンプルでおしゃれなサイトテンプレートは好きなんだけど
WEB関係素人(自分)が中途半端にいじってるからどこかもっさり感乗ったのが
否めないんだよな


どうしようかなって悩むくらいなら一回作ってみるほうが早いか!
原稿の合間に息抜きでやろうかな〜

  • 追記

試しに下の記事(スコーンの画像2枚)を編集してみた


画像アップロード時にキャプションもNSFW仕様も付加できるの超絶楽すぎる〜!!!
うーん本格的に改装したくなってきた




X post

memo



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください