No.255



Xが何やらきな臭くなってる…??よくわからん

一番見てもらいやすい場所で宣伝できなくなったら困るな…

20251107191940-admin.jpeg

続きはいつものスコーン日記

プレーンならほぼほぼ失敗しなくなってきた!

変わり種系にも挑戦したいが家族が手をつけなくなるリスクがあるのでつい保守的になってしまう…
(以前レモンティースコーンレシピで茶葉とレモンピールを混ぜこんだら拒否された)

今回のスコーンはスーパーで特売されてたバター配合マーガリン使用だけど綺麗に高さが出た!
コストパフォーマンスがバリ高い✌️

膨らんだ時斜めになってしまうのを防ぐには細かく計測して生地の高さを合わせた方がいいんだろうな
バターの香りがたっぷりするお菓子は贅沢なんだなって最近やっと気づいた…畳む





X post

diary



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください