No.164



スコーン作り練習4回目


20250611182952-admin.jpeg

今回もなんとか形にできた〜!
続きに写真と自分用メモ📝


プレーンに慣れてきたら紅茶のスコーンやフルーツ混ぜたりしたい
202506111829521-admin.jpeg 202506111829522-admin.jpeg 202506111829523-admin.jpeg

あまりにも粉がぽろぽろするので生地をまとめる段階で菜種油入れてみた 圧倒的楽
焼く前に卵たっぷり塗ったんだがいまいち色がついてない箇所が気になる 
型抜き直前の生地をもっと水平に滑らかにできたら綺麗に焼き色付くかも
あと生地に高さがでる分生焼けが気になるから焼き時間長くしよう 畳む





X post



-Tags-

-About-


1️⃣はじめに “RSS”RSSfeed 📝旧ブログ

📷memolog 👏WAVE box 👤litlink


記事内容の無断転載、無断使用はご遠慮ください